ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

沖縄家族旅行⑥と盛りだくさん

ぽちの記憶の精度なんてたかが知れてるんだけど、ここまで空くともう曖昧通り越して忘却の彼方で、なんなら捏造してやれってくらいの勢いなんだとか←
それでも結局は絞り出して書くしかないってことで、10月も後半だけど夏休みに行った沖縄旅行記事の続きを書いてみようと思うの。
 
 
あのあとカメアンダギーで買ったサーターアンダギーを車中で頬張りながらアメリカンビレッジを後にしたぽち一行は、タコス専門店メキシコに向かうもちょうどお店に着いた頃に売切れになるっていう不運に遭遇...
初日のすーまぬめぇといい、旦那くんがリクエストしたお店との相性が最悪で、パブラウンジエメラルドで挽回したと思ったらまた最終日にやらかすんだけど、ああやっぱりねと納得も納得の結果にもう笑うしかないの。
 
そうこうしているうちにレンタカーの返却時間が迫り、ホテルで旦那くん待ち。
無事に返却を終えた旦那くんと合流したあとは夜ごはんです。
 
f:id:potipotikou:20230929082459j:image
 
ちょうど呼び込みをされてて、すぐに席につけるとのことで決めたお店。
国際通り沿いに3店舗あるからか回転率が良くて、困ったときにはここ的な感じで使えそう。
 
f:id:potipotikou:20230929083302j:image
お通しでモズクが出たのに(旦那くんが)何故か注文した追いモズクと1尾から注文できる活き車海老。
 
f:id:potipotikou:20230929083309j:image
その他いろいろ。
美味しくいただきました。
 
お腹を満たしたあとは3日目ってこともあってお土産探し。
お隣さんに移動して物色開始です。
 
f:id:potipotikou:20230929083338j:image
※夜撮れなかったので次の日の朝撮った店構え。
 
f:id:potipotikou:20230929083346j:image
自分土産は恒例のハンカチとマグカップ紫芋スプレッド。
配る用のお土産もこの後わしたショップで大量購入して、この日は終了。
メインとか言いつつ内容が薄いのは冒頭でも説明したぽちの記憶力のせいなんだけど、それでもこの日はまごうことなき根幹をなす日だった...
 
はずなの←
 
そんなメイン日の記事をこのまま終わらせてはいけないと。
勢いはそのままに4日目に突入。
 
f:id:potipotikou:20231022170421j:image
 
最終日の朝食ってことで、open前から張り切って並ぶわけで。
こんな並ぶのも独身時代パチ屋で整理券もらうとき以来
並んだ甲斐あって初回の案内でお店に入ることができました。
 
f:id:potipotikou:20231022170451j:image f:id:potipotikou:20231022170500j:image
シェア前提のC&Cサラダに甘味と塩味を1皿で味わえるベーコンバナナワッフル。
この満足感と言ったらもう、スフレパンケーキと迷ったけどワッフルで大正解♪
 
f:id:potipotikou:20231022171728j:image
大満足な朝食のあとは腹ごなしに牧志公設市場付近をぶらぶら。
お腹がはち切れそうなぽちとは逆に、てんぷらとサーターアンダギーを買い食いする旦那くん、あなたの胃は無尽蔵ですか? 
 
f:id:potipotikou:20231022170510j:image
 
それから国際通りに移動して今度はジェラートを賞味。
ここは乳卵アレルギーの娘でも食べられるフレーバーがあるから絶対に行くって決めてたお店。だから食べないって選択肢は無かったんだけど、ぽちは朝食が響いて1口2口でギブアップ、代わりに旦那くんが平らげてくれたんだけど、やっぱり彼の胃は無尽蔵なのかもしれない。
 
f:id:potipotikou:20231022170521j:image
ホテルに荷物を取りに戻り、そのままチェックアウト。
早め早めの移動ってことで空港へ向かうんだけど。
 
f:id:potipotikou:20231022170529j:image
あれだけお腹がはち切れるとか言ってたぽち、食べに食べてた旦那くん、おまけに娘、手続きやらなんやらで小腹が空いたのでと少し遅めのランチタイムです。
A&W那覇空港店に寄るはずが国内線と国際線で場所を間違えて覚えてて着いた頃には長蛇の列、このあとに迫ってる搭乗時間の兼ね合いで急遽断念することに。
そう、これが↑で言ってた最終日のやらかし。
 
f:id:potipotikou:20231022170536j:image
でも、むしろこっちのが胃に優しくていいんじゃない? って独断と偏見。
食べ終えるとすぐに、どうしても諦めきれないと旦那くんがルートビアとポテトだけテイクアウトしてくるんだけど。
 
f:id:potipotikou:20231022170914j:image
飛行機の中でもカヌレ食べてたのもあって、もうそれが決定打。
無尽蔵クラスの胃、確定です。
 
そんなこんなで沖縄家族旅行終了。
淡々と紹介してきたけど、思ってる以上に歩いてもいるわけで。
最終日、足が棒、なんなら鉄柱くらいにはなってしまい、最後の最後でタクシー利用(¥3,000)と、家に帰るまでが遠足もとい旅行になんとなく水を差した形になっちゃったんだけど、不思議と後悔はしてないっていうか。
 
むしろ褒め称えてすらいるの。
何を? タクシーを使うって決めた自分をね←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
 
この続きはcodocで購入