ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】スーパーミネラル亜鉛サプリ アエンダM

f:id:potipotikou:20210212232842j:image
ハマリ産業株式会社さまのスーパーミネラル亜鉛サプリ アエンダMをお試しさせていただきました。
 

 特徴・成分

f:id:potipotikou:20210212232850j:image
・カラダに必要な微量元素亜鉛の1日量を1粒で補う
・グルコン酸亜鉛配合の栄養機能食品
 (吸収力が高い/亜鉛の含量が一定/酵母臭がない/胃腸への負担が少ない)
亜鉛サプリ特融のいやな味やにおいを抑えた、毎日続けやすい粒タイプ
・どことなくヨーグルト風味っぽい

 飲んでみました 

f:id:potipotikou:20210212232857j:image
亜鉛は味覚、免疫力、肌/髪/爪、が気になる方にお勧めの栄養素で、こちらはそんな亜鉛を1日に必要な量を1粒で補うことのできる栄養機能食品になっています。
しかもグルコン酸亜鉛を使用しているので、他の亜鉛(酵母亜鉛/硫酸亜鉛)に比べて吸収力が良い、亜鉛の含量が一定、酵母臭がない、胃腸への負担が少ないといった優れた特徴を持っているんだそう。
実際に1週間ほど続けて飲んでみたところ、パッケージには書いてありませんでしたが、ヨーグルトのような甘い爽やかな香りでとても飲みやすく、心なしか傷の治りが早くなったように感じたし、貧血も相まってボロボロだった爪も少し丈夫になったような印象を受けました。
世界で初めて亜鉛製剤を開発したハマリの亜鉛サプリ、お医者さんからも支持され調剤薬局にも置かれてるのは伊達じゃないみたいです!
 
ちなみに、今までは鉄欠乏症貧血だからと鉄剤のみを飲んでいたわたし、よくよく調べてみると鉄と亜鉛の同時欠乏が多いことが分かり今回のモニターに応募したんですが、亜鉛を飲み始めてからというものいつもより調子がいいのは、やっぱり同時欠乏だった証拠なのかなと1人で納得してたりします。