ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募といちご狩りと精神年齢と発想の天才、え? 究極のバカ?

 
コラーゲンも魅力だけど、マンゴー大好きだからマンゴー味が気になります!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20220514202950j:image
いちご狩りに行ってきました。
最盛期の過ぎたいちご狩りってことで、大して期待もしていなかったんだけど。
 
f:id:potipotikou:20220514202957j:image f:id:potipotikou:20220514203008j:image
思ってたよりも生ってたし、甘かったし、美味しかったしで、お腹いっぱい。
初めてのいちご狩りなのもあったし、最盛期の状態を知らないっていうのも大きかったんだろうけど、いい意味での期待外れに始終楽しんじゃいました。
 
f:id:potipotikou:20220514203015j:image f:id:potipotikou:20220514203023j:image
今日イチ大きないちごに燥ぐわたしに対して、黙々と摘んでは食べるを繰り返す娘、ちょっと冷静になって「この大きいの食べていいよ」って渡そうとしたら「大丈夫、お母さん食べて」と大人な返しをされるっていう...
 
そういえば、「お母さんって何型? 」って娘の質問に「クワガタ」って答えたら。
 
ふざけないで!
 
って、めちゃ𠮟られたんだけど。
そんな大袈裟なって思う反面、いつまでも子供のままじゃないんだな、日々成長してるんだなと感慨深いものがあったとかなかったとか。
おまけに、きっとノってくれると思ってたところにコレでしょ? もう笑撃すぎて叱られてる傍から思わずネタ帳にメモったぽち。
 
f:id:potipotikou:20220515003639j:image
笑わせる気はあっても決して悪気はないの。
ただちょっと返しが在り来たりすぎたかななんて反省しつつ、ガタで終わる言葉をネットで検索したりもしたけど、悪気とかじゃなくこれがB型の性ってやつ。
なんてだいぶ脱線したけど、何ともしっかりした娘で鼻高々です。
ちなみにいちごの品種は章姫と紅ほっぺで、紅ほっぺの方が断然美味しかった!
 
このあと、ちょっと足を延ばして恵那 銀の森へ。
 
f:id:potipotikou:20220514203032j:image f:id:potipotikou:20220514203038j:image
いちごを鱈腹食べた後だっていうのに何故かお腹に入っちゃう不思議。
だけど、ちょうどチートデイだったからか罪悪感はゼロ。
ちょっと前にチートウィークしたばっかりな気もするけど罪悪感はゼロ←
 
f:id:potipotikou:20220514235124j:image
ちゃっかりお土産も手に入れて心身ともにほくほくな1日になりましたとさ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
またまた話は脱線するけど。
 
f:id:potipotikou:20220515065811j:image
恵那周辺でよく見かけるこの反射板。
なんか「頑張って注意を促すぜ!」って言ってるようで微笑ましいっていうか。
りっきりきって感じで個人的にすごく好きだったりする。
 
旦那くん娘共に共感のきょの字もないけど。
 
 
つまりはこういうことで。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
ランキング参加中、clickしていただけると喜びます!