ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募とペース配分と電話嫌いの関係と娘は忍者? と断腸の思い

 
シートパックしか使ったことがないので洗い流すタイプ気になります!
 
もっちりふわふわな天使の歯ブラシ、使ってみたいです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ブログ更新サボってる間に2ヶ月ぶりの美容院へ。
毎回決まってカット&カラーなんだけど、今回は旦那くんがインナーカラー!インナーカラー!煩かったので初めてインナーカラー
 
....しませんでした。
 
一応どんなものかは聞いたのね?
でもブリーチ必須ぽかったから「あ、持ち帰りますー」って即断念。
なんだかんだ常識人なので、予約時にオーダーしてなかったから遠慮したんだけどアレだよね、ブリーチって言われて普通にチキったよね。
なので代わりにって言うとアレだけど眉毛カット追加してきました←おい常識人
 
けど今の時期って、なんか髪伸びた感半端なくて。
いつもは3ヶ月余裕で空けるのに今回は我慢できず1ヶ月も短縮。
髪型1つでその日の気分が左右されるから「あー切りたい!」って思った時点ではもう遅かったりして、だからペースが速いのに越したことはないんだけど。
 
いかんせん予約が。
 
めんどくさいんだよねー。
 
 
ちなみに今回の美容院、娘はパス。
ある日気づいたら自分で前髪カットしてて、ざく切りっていうの?
それはもうヒドかったんだけど、今はだいぶ馴染んではきてるし娘が気に入ってるならいいかなと様子見という名の放置中。
 
事の顛末としてはその日の夕食時までは普通だったんだけど、食べ終わってから娘はTV、わたしはPC触ってて、ふと見上げたら娘と目が合って違和感。
 
ぽ「あれ? 前髪ってそんなんやった? 」
娘「え? 」
ぽ「うーん、やっぱり違う!」
 
なんて自宅でアハ体験。
 
小3でセルフカットとか、ただの好奇心なのか? ませてるだけなのか?
まぁどちらにせよいつの間にって話になるんだけど、子どもが静かなときほど危ないって、小学生でもまだまだ適用されるんだなと考えを改めさせられたぽち。
とは言いつつ煩くても危ないから要は目を離すなってことなんだろうけど、実は娘は忍者で自在に気配消せるんじゃないかってちょっと疑ってたりなんかして。
 
f:id:potipotikou:20220525073538j:image
惜しい!ゲッコウガだった!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20220524060532j:image
最近のお菓子hit賞、って言っても食べたのは一昨日なんだけど。
ひよこ豆のスナック PEACEPYピースピー サワークリーム&オニオン味
これがまたうまいがすぎる。
 
f:id:potipotikou:20220524060538j:image
サクサク食感にしっかりめのサワークリーム&オニオン味。
たんぱく質と食物繊維が摂れる1袋(50g)264kcalのnewnormal snack。
それでも罪悪感を感じさせないのは主原料がひよこ豆だから。
 
あんまり美味しくて全部食べそうになったけど、旦那くんにも食べて欲しくて5枚は何が何でもと死守したぽち。
 
「頑張って残した」
 
ただ旦那くんにはそんなハマらず、期待してたほど美味しさを共有できなかったのはホント残念でならなくて。
こんな結果になるんなら残さず食べとけば良かったなとかなんとか。
そんでもって「頑張らんくても良かったのに」と2/5もらったのはここだけの話←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
ランキング参加中、clickしていただけると喜びます!