ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募と引っ越し完了なのにもうホームシック?とツナ缶の罠

 
CICA配合ボディソープ、気になります!
 
【夏休みごはんに】『お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん』を使おう!
 
娘の夏休みのお昼ご飯に活用したいです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
旦那くんの引っ越し準備も無事に終わり、今日旅立っていきました。
 
f:id:potipotikou:20220703200548j:image
同時に家電新調大作戦も終了ということもあり二重の寂しさを噛みしめてます。
ただ手荷物多すぎな件については計画性のなさが仇になった感がどうしても否めなくて、朝電車の時間ギリギリまでバタバタしてたのも以下同文。
 
f:id:potipotikou:20220704062023j:image
間に合ったから良かったものの、バックパッカー並みの荷物背負って最寄り駅ダッシュとか、もう若くないんだし下手したら腰再発するかもだし、あんまり無理はしないでほしい。
 
そんなもう若くない旦那くん、今月の3連休に誕生日が来るんだけど。
次にぽちの誕生日がくる12月までは歳の差が1つ縮まるんだよね!
要は5歳差が4歳差になるってだけの話なんだけど、実は5と4の間には目には見えない壁があって、この期間はそれを飛び越えちゃうチカラが宿るとかなんとか。
まぁ気持ちが上がるって意味で言えば決して嘘って言いきれないと思うの←
 
そういやさっそく引っ越し完了を知らせる電話があって。
テレビ電話でルームツアーしたり、買い物に行く道すがら周辺のお店などの紹介をしてもらったりしてたんだけど。
 
旦那「おしゃれな喫茶店があったよ」
ぽち「モーニングしに行けるね」
旦那「女子ばっかりな感じのとこだった」
ぽち「気になるなら女装して行けば?」
旦那「女装してもおばさんにしかならんやん」
ぽち「大丈夫おばさんにもならないから、変態なおじさんになるだけ」
旦那「おい」
 
てな感じで、離れちゃっても通常運転なのにはなんだかホッとする。
でも夜ずっとLINE繋げてくるとか、過干渉もいいとこで。
 
おまけにこれ付けたいとか、むしろ家鑑賞?
あれ? もしかしてこれってホームシック秒読みってこと?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今度は腰じゃないけど、ぽちがやらかしました。
 
f:id:potipotikou:20220704154353j:image
左手お姉さん指負傷...
 
ツナ缶洗ってるときに蓋でさくっと。
ズバッでもザクッでもなくホントにさくっと。
それはもう簡単に、それはもう静かに、さくっと。
 
けっこう深く切ったと思うんだけどケアリーブでいけるかなって。
だってこんな怪我で病院行ってツナ缶で切りましたとか恥ずかしいんだもん。
膿んでもないし、たぶんきっと大丈夫... なはず!
 
ただあんまりさくっと切れたもんだから。
あわやトラウマ体験っていうか、そこそこのトラウマ案件....
 
ツナ缶怖いよツナ缶(||゚Д゚)
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ ぽちにモチベをください!