ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

寝耳に香水とコマンド選択とだからバニラの方ください

 
旦那くんの嗜みの危機とでも言うべきか。
愛用の香水が知らない間に値上がり、なんなら2.5倍に跳ね上がってたんだけど。
さすがに3,000円で買えてたものを7,000円で買うのは矜持が許さないらしくて、もしかしたら田舎の店舗ならまだイケるかも!と都会風吹かしてる単身赴任中の旦那くんからの捜索願いが発令されるっていう事態に。
 
結果として値上がるどころかその物自体の取り扱いが無くなったみたいで、むしろ廃盤を疑うレベルのレア認定したんだけど。
 
 
そういやレアリティが裏目に出るとかいう話、ついこの前もしたなって。
まぁ今回は身内とは言え所詮他人事、香水の価格及び有無を確認するっていうお使いが終わればそこからはもう自由時間ぽちのターン
 
ドロー!
 
旦那くんの一条の光明を生贄に、出でよ。
 
f:id:potipotikou:20230915121615j:image f:id:potipotikou:20230915121620j:image
うんこっていいたい!
 
なんで香水じゃなくボドゲなんて買ったのか、不思議でたまんないだろうけど。
残念なことに、日々うんこの刷り込みがされてるぽちにとって何これ? と伸ばした手を引くことなどできるはずもなく、手に取ったが最後。
 
f:id:potipotikou:20230915200500j:image
買う以外の選択肢なんてあり得ないわけ。
 
 
さて、うんこパーティーは旦那くんが帰ってきてからやるとして、旦那くん愛用の香水については当たり前だけど代替品を探し中。
ぽち好みの香りってのが大前提としてあるから、どうしたって甘い香りの方に寄っちゃうんだけど、一応同じブランドってことでサムライのアクアマリンをお勧めしておきました。
 
 
あとはボディショップのオードトワレバニラ、これに限ってはオンライン限定で香りが分からないのもあってちょっとした冒険心からの提案になるんだけど。
もっと言うと、forメンじゃないけど女性用って限定もされてなかったし、あわよくばぽちも使えるんじゃないかって下心を織り交ぜながらの提案でもあるの←
 
ちなみに、こっちは明日くらいに届くらしい。
おまけにぽちが勧めたサムライ アクアマリンも近日中に香りを試してくるって言ってたから、どんな反応するのか気になるところ。
 

トップは弾けるような明るさのあるマンダリンやライチフラワーの香りが広がり、ミドルはみずみずしく透明感のあるマリンノートやウォーターリリーの余韻が重なり、ラストは穏やかなムスクが全体を包み込むように調和します。

引用元URL:https://sprjapan.com/samourai/fragrance/aquamarine/

 
一言で表すなら爽やかの具現化みたいな香り。
 
甘いは甘いけど、すっきりした甘さって言うの? 
旦那くんにはバニラよりこっちのが合うと思うんだけどなー。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ