ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募とTwitter当選とメンデルの法則と1000のネック

 
すっぽんマスク気になります!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20220627131921j:image f:id:potipotikou:20220627131927j:image
TSUTAYA公式Twitter限定キャンペーン【6月】フォロー&RTでTポイント66ptが当たりました。
ちりつも!ちりつも!
 
TSUTAYAさま、ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今まで「遺伝する」ってのは知ってたけど実感まではしてなくて。
子どもが生まれて初めてメンデル怖!ってなったぽち。
それもそれ、部位によってそれぞれ遺伝子の優劣があるらしいんだけど。
 
f:id:potipotikou:20220630125953j:image
だいぶ偏ってませんか? っていう。
 
f:id:potipotikou:20220630142156j:image
でも、見事に娘に優性遺伝してるわけで。
優性遺伝子強!って結論に至るわけ。
 
中でも耳垢には如実に現れてて。
カサカサぽち、ぽち両親&姉妹 VS しっとり旦那くん
多勢に無勢かと思いきや一騎当千、おいおいまじかよ。
 
別にしっとり耳垢が悪いってことでもないんだけど。
 
f:id:potipotikou:20220630113020j:image
ただ耳掃除の気持ちよさを分かってもらえないこの辛さって言うの?
取れた耳垢を見せても(見せるな)共感してもらえないこの寂しさって言うの?
実家を離れた今、気持ちを分かち合える人が1人もいないってのが問題なの。
 
逆にしっとり耳垢の耳掃除ってやったことなくて旦那くんに任せてたんだけど。
この単身赴任をきっかけに習得せざる負えなくなったっていうね。
でも入口こちょこちょするだけと思ってたよりも簡単で、掃除できた感はあんまりないけど、それはそれでアリなのかなと。
 
まぁそれはそれとして。
わたし3姉妹の真ん中なんだけど、妹だけえくぼあるのにはちょっと物言い。
えくぼはずるい、ずるいはえくぼ。
2個なんて贅沢は言わないから右でも左でもお好きな方に。
 
おいぽちの優性遺伝子えくぼ、神妙にお縄ほっぺたにつきなさい!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
旦那くんの引っ越しもいよいよ秒読み段階へ。
1週間切ってるって言うのにまだ準備終わってなくて、今週末が勝負ってとこ。
流石に寂しくなるなーなんて思ってたら、さっそく3連休に帰ってくるらしい←
 
そんな旦那くん、今話題になってるらしいヤクルト1000を買ってきました。
by ヤクルトレディさん
 
f:id:potipotikou:20220630113029j:image
7本で約1,000円とか、だからヤクルト1000なの? とか、バカ言ってんじゃないよシロタ株1000億個の1000だよとか、後光がさして見えるねとか後光ってより上光だよとか、もっと言えばただの冷蔵庫の庫内灯じゃんかとか。
 
ストレス緩和、睡眠の質向上。
 
見せてもらおうか、ヤクルト1000の性能とやらを!ってことで飲み始めて2日。
なんとなくだけどすっごいノンレム睡眠した気がしてる←
朝も5時台に自然に目が覚めた、その後2度寝したけど←
 
効果には個人差があるんだろうけど、そこそこ期待は出来そうな感じ。
ちなみに普通のヤクルトよりあっさりしてて飲みやすかったよ、高いけど。
気になる方は飲んでみて、高いけど。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ ぽちにモチベをください!