ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

沖縄家族旅行④と試練の道と2日目終了

 
パイナップルパークを後にしたぽち一行が向かうのは。
 
f:id:potipotikou:20230831105909j:image
 
百年古家 大家ひゃくねんこうか  うふやーさん。
あぐー豚が食べられるってことで喜び勇んで向かったんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230831105923j:image
🍍に続きここでも本丸が遠いっていう試練が待ち受けてるとか、どんだけ。
まぁ見て分かる通り下り坂だし、お腹も減ってるから足早にもなるんだけど。
帰り、満腹、上り坂、って考えるとこれが試練っていうのも頷けると思うの。
 
f:id:potipotikou:20230831105944j:image
そんな大家さん、ランチは来店順に案内してもらえるんだけど、出遅れた感があったのに120席あるからか待ち時間なく席につくことが出来ました。
(駐車場も広くてもちろん無料)
 
f:id:potipotikou:20230831105957j:image f:id:potipotikou:20230907173705j:image
注文方法はLINEを登録してのモバイルオーダー。
 
f:id:potipotikou:20230831110046j:image
で、こちらがぽちの注文したあぐーのしょうが焼き丼。
豚肉なのに脂身が少ないから思ったよりもあっさり食べられたし、ミニ沖縄そばまでついててお得な感じ(メニューにはお吸い物ってなってた)
ただちょっと、思った以上に白米の量があって完食に手こずったよっていう。
だからほんとは大家ぼうる(黒糖シュークリーム)も食べる気でいたんだけど、完食時点で既に腹十分目でしょ? 別腹って概念がないぽちにはそもそもムリな話だったってわけ。
 
おまけにこの状態であの坂道は....
 
まじでキツかった←
 
f:id:potipotikou:20230831110314j:image
 
試練を乗り越えた後は癒しを求め美ら海水族館へ。
チケットは事前購入で入場もスイスイ。
 
f:id:potipotikou:20230831110327j:image
迫力の大水槽に。
 
f:id:potipotikou:20230831110340j:image
イルカショーのオキちゃん劇場。
 
定番も定番な沖縄のレジャー施設、敢えてぽちが語ることはないので割愛。
あとはまぁ旦那くんが島ぞうり買ったりサメTシャツ買ったりしたくらいかな?
 
f:id:potipotikou:20230831110354j:image
 
2日目の夕食は旦那くんリクエストのパブラウンジ エメラルド。
前日に予約は埋まってたんだけど、直接来ていただいてそのとき空いてればって話だったので、早い時間帯ならイケるかもと一縷の望みをかけてみることに。
 
f:id:potipotikou:20230831110420j:image
お店の方のご厚意もあり、中で少し待ったところで席に通してもらえました。
その節はありがとうございました!
 
f:id:potipotikou:20230831110448j:image
オーダーはステーキよりもハンバーグ派なので石垣牛ハンバーグをセレクト。
同じくライスよりもパン派なのでパンをセレクト。
もちろんハンバーグはふわふわで、デミソースが濃厚なのにちゃんとお肉の味も感じられて美味しかったんだけど、それよりもなによりも。
 
f:id:potipotikou:20230831110439j:image
スープがべらぼうにうまかった。
コンソメ? タマネギ? 説明はできないけどとにかく美味しかった!
 
f:id:potipotikou:20230831110813j:image
旦那くんは絶対にこれを食べる言ってた1pound RIB。
ぽちからしたら到底考えられないんだけど、450gぺろりしてました。
あとは何と言っても、娘がオーダーしたFilletフィレ
 
f:id:potipotikou:20230907110405j:image
木に乗ってやって来るとかズルいんですけど←
桃白白でさえ石なのに←
 
もっと言えば、ホテルごはん、朝食券、サーターアンダギー、パイナップル、あぐー豚、試練、美ら海、どれもこれもが霞んじゃうっていうか、ぶっちゃけこの日一日の全部を持ってかれたってくらいの驚きだったの。
 
だって、インパクト半端ないんだもん普通、鉄板で来るって思うじゃん?
 
 
そんなこんなで、早めの夕食と相成ったわけだけど。
やっぱり人間、時間が経てば、消化もすれば、小腹も空くってもんで。
小休憩を挟んでから、お菓子におつまみ、おまけに飲み物を求めて国際通り沿いのドン・キホーテに買い出しへ。
 
f:id:potipotikou:20230908155841j:image
ぽちは沖縄バヤリースの南国マンゴー。
あと写真にはないけど、らくのうマザーズのカフェオレも。
どっちも美味しかったけど、カフェオレに至っては秒でした。
 
ちなみに先述したパイナップルワインを飲み干して出来た真っ赤な旦那くんはこのときのもので、あまりにも赤くてぐったりしてたから心配だったんだけど...
 
朝には無事、いつもの黒い(地黒+日焼け)旦那くんに戻ってましたとさ
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ