ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

万年ダイエッターとタイミング不良と三日坊主の玄人

只今絶賛計画中の家族旅行。
 
f:id:potipotikou:20230524132804j:image
行先は沖縄で3泊4日の予定。
ついでに言うと、今回のメインは観光とグルメなのでホテルのグレードはぐっと抑えてその分色々巡ったり美味しいものを食べたりするつもりでいるんだけど。
 
いかんせん体重ががが。
 
それもそれ、GW中実家に帰省したとき、同じく万年ダイエッターの姉を上回っちゃう事態にまで発展しちゃったぽちの体重。
いつも姉の体重を聞いてはまだ大丈夫と安心材料にしてたんだけど、今回はその基準値を超える体重に戦慄を覚えてしまい、そのうえ本人に所見で「あれ? 太った? 」って聞かれちゃったもんだからこれは本格的にヤバイぞと一心発起。
 
でもね。
 
 
ぽちには食事制限は向いてないってことに気づいちゃったもんだから。
少しばかりレベルを下げてみようってことで。
 
f:id:potipotikou:20230524132811j:image
ゆでたまごダイエット始めました。
ちなみに姉はきゅうりダイエット。
 
世間ではたまご不足で価格も高騰してるって言うのに、ホントなに始め散らかしてるんだって話なんだけど、白米をたまごに変えるだけの簡易版ダイエットっていうの? これがぽちには合ってたみたいで。
日に落ちるのは100gとか200gとかなんだけど、確実に減ってきてるんだよね!
 
ぶっちゃけ朝はパンとか食べちゃってたり、おやつも多少ロカボを気にしてはいるものの普通に食べちゃったりしてるんだけど。
 
確実に減ってきてるんだよね!
 
今迄みたいにアプリによるごはん記録とか、甘いものはチートデイにとか、ごはんに玄米混ぜたりとかじゃなく、面倒なことは一切やらない、我慢は極力しないっていうストレスフリーなのも大きな要因なんだと思うの。
 
まぁそんなこんなありつつ、おかげ様で基準値姉の体重を下回ることができたんだけど。
ここで大喜びして気を抜いちゃうのは素人のやること三日坊主初心者玄人経験者ともなればドンと構えてポーカーフェイスを...
 
維持できるわけがなくて。
嬉しみの勝ち。
 
さすがに妹の体重を下回るのは難しいんだけど、うちの3姉妹には年齢序列(姉/ぽち/妹)があるように体重序列(妹/ぽち/姉)もあるので、そこんとこしっかり調整していきたいなと思ってます。
 
てことで引き続き、ゆでたまごダイエット頑張るぞー!
そんでもって。
 
沖縄で暴飲暴食するぞー!←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ