ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ちいかわの件と四捨五入と100均リメイク?

202X年、しまむらはちいかわ好き達の熱気に包まれた。
あらゆるちいかわグッズは完売したかに見えた。
しかし、ちいかわグッズは完売してはいなかった。
 
ピカーン!
 
てことで、さすがに開店時のしまむらに行く勇気はなかったので。
 
f:id:potipotikou:20230527194925j:image
落ち着いてるであろう3時台に行きこれだけ買ってきました(それでも混んでた
人気のうさぎやモモンガのものは既に売れちゃってなかったんだけど、割と箱推しな娘なので、どれにしようかなってそれは楽しそうに選んでました。
それになにより、母の懐事情を分かっているのか。
 
あれもこれもと強いらない娘が尊かった。
 
あとは、おまけってことは絶対ない娘の下着や靴下などの消耗品と。
 
f:id:potipotikou:20230527194935j:image
完全におまけなぽちのもの諸々を購入して、なんだかんだと¥6,000オーバー。
ただ思うのはジュラシックワールド巾着ショルダーなぜ1個に絞れなかったのか。
せめて¥5,000以内に納めたかったなと思うも¥6,800って最早¥7,000でしょと、レシートの合計金額と巾着ショルダー¥979x2にただただ戦慄してるぽち。
f:id:potipotikou:20230527230214j:image
でもね? 後悔はしてないの。
ちなみに絵と文が合ってないのは些細な問題である←
 
 
そう言えば、この日はしまむらに行っただけじゃなく。
 
f:id:potipotikou:20230527194941j:image
以前ダイソーで買ってたビニールトートを活用するべくリメイクしてたぽち。
 
f:id:potipotikou:20230527194949j:image
ぶっちゃけビニールトートは一切加工してないから、これをリメイクって言うのは烏滸がましいんだけど、夏っぽくていいんじゃない? って自画自賛してます。
それでも漂ってしまう100均感を消すにはやっぱり持ち手を変えた方がいいに決まってて、良さげな素材が100均にあるならやってみるのもやぶさかではないかなって思ってる。
 
問題は、そもそも100均で良さげな素材が見つかるのかってことと。
そのやる気がいつまで続くのか、ってことかな。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ