ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

沖縄家族旅行③と現実逃避

それでは前回の振り返り↓
 
 
てことで、沖縄旅行記のつづきです。
 
f:id:potipotikou:20230826114253j:image
2日目、この日は早い時間から動きたかったので朝食は6:30から食べられるホテルごはんをセレクト、元々朝食付きのプランではあったんだけど、実はホテルでのご飯はこの1日だけ。※子ども(6才~12才の就学児)は別途650円(税込)が必要
行きたいお店が多すぎて、朝食券はもったいないけどって苦渋の決断ってわけ。
 
f:id:potipotikou:20230828193726j:image
でもね? 使わなかった朝食券は昼食時や夕食時に1,300円分の金券として使えるほかに、お土産と交換もできる知って、2人×2日分の券をルルルンパックと交換。
ぶっちゃけ採算は取れないけどさ? 丸々ムダになるよりかはいいよね!
 
f:id:potipotikou:20230826114709j:image
 
朝食を終え最初に向かったのは道の駅 許田やんばる物産センター。
レジャー施設のチケットが安く購入できるってことでやってきました。
 
美ら海水族館 大人2,180円 → 1,850円 小人710円 → 610
ナゴパイナップルパーク 大人1,200円 → 1,080円 小人600円 → 540
 
残念なことにパイナップルパークの割引チケットは大人だけ売り切れてたんだけど、それを除いても820円のお得、しかも美ら海&パイナップルパークの道すがら行けるので、言ったら寄ったもん勝ちなところがあるの。
 
f:id:potipotikou:20230826115926j:image
ついで琉球銘菓 三矢(三矢本舗の姉妹協力店)のオープンを待って。
 
f:id:potipotikou:20230826115805j:image
ホカホカのサーターアンダギーをげっと。
2人のも1口づつもらったけど、紅芋が一番美味しいねって娘と意気投合。
約1名、俺の選んだやつが一番とか言ってる人がいたけど、こういう時にこそ空気って読むもんだし、それになんだかんだぽちの選んだコーヒーだって紅芋とどっこいどっこいなとこあったんだから←
 
f:id:potipotikou:20230826115956j:image
 
小腹を満たして次に向かうはナゴパイナップルパーク。
 
f:id:potipotikou:20230826120213j:image
入口で大型パイナップルカーに乗り込みます。
 
f:id:potipotikou:20230826120042j:image
途中で小型パイナップルカーに乗り換え。
 
f:id:potipotikou:20230830095245j:image
こういう道を自動運転で進んでいくんだけど。
なんて言うのかな、もうね本丸が遠いったらなくて。
 
パパパパ パパパ パイナップール⤴
パパパパ パパパ パイナップール⤵
パパパパ パパパ パイナップール⤴
パパ パイナップル パ・ア・クー⤴
 
しかも中毒性のある曲が永遠流れてるから現実逃避にはもってこいっていう。
しばらくすると、わたし何やってるんだろうって現実に引き戻されるんだけど、パイナップルカーを降りればあとはパイナップル関連のお土産のオンパレード。
試食や試飲もあって、なかなかどうして楽しめました。
ちなみにそのとき購入したパイナップルワイン720mlを同夜一人飲み干した結果、全身真っ赤な旦那くんが出来上がったんだけど、それはまた別の話...
 
f:id:potipotikou:20230826121437j:image
そうそう、忘れちゃいけないのがこのパインボウル。
いわゆるパインのシュークリームなんだけど、これがめちゃ美味しくて。
他にもパインのベイクドパイとかガナッシュタルトとかコルネとかあったんだけど、迷ったらこれってくらいにはオススメできると思う。
まぁパインボウル以外食べたことないんだけどね←
 
f:id:potipotikou:20230830150602j:image
そんなこんなで自分用にドライパインとマグネットパインを購入したぽち。
母子ともにドライフルーツ好きなので、早々に無くなったのは言うまでもないんだけど、消えもの以外の物もちゃんと買ってるあたり抜け目がないっていうか。
ほんとは買うつもりなかったのに、円らな瞳に見つめられて抗えなかっただけっていうか、沖縄ハイっていうかパイナップルハイ。
 
ていうかそもそもの話、パイナップルパーク限定のキャラだと思ってたのに沖縄の至る所で売ってるとかもうさ。
 
 
これ聞くしかないわけよ。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ