ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】リペアUVクリーム

f:id:potipotikou:20230903094516j:image
リソウコーポレーション リペアUVクリームをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20230903094536j:image
・自社生産の無農薬栽培米を使用
・紫外線カット&ブルーライトカット&近赤外線カット効果
・生命体成分を配合した天然由来処方
・植物性アルブチンとエラグ酸の配合による透明感のサポート
・SPF30・PA++
・ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)
・石鹸落ち化粧下地
・よく振ってから使用
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20230903094526j:image f:id:potipotikou:20230903094543j:image
こちらは天然由来成分配合のノンケミカルUVクリームです。
 
まず驚くのが伸びの良さ(よく振ってから使用)公式の使用量は直径1.5cm~2cmで顔全体から首筋までとあったんだけど余裕で塗ることできました。
塗り始めは顔が真っ白になって、これは白浮きどころの話じゃないってドキドキしてたけど、塗り伸ばしていくうちにだんだん馴染んでくるのでほっと一安心。
結果、確実にトーンアップはしてるんだけど白浮きまではいかないっていう自然な仕上がりになってて、スキンケア成分配合も相まって化粧下地としても優秀となかなかの好印象でした。
日焼け止めとしてはSPF30・PA++と少し弱い気もするんだけど、天然由来ってことを考えると30もあれば日焼け止めとしても及第点、その分光ダメージカット(紫外線/近赤外線/ブルーライト)やクレンジング不要(洗顔料だけでOK)など肌に優しい設計なので、ほとんど室内作業の身としてはこっちの方が自分には合ってるような気がします。
ただ天然由来なゆえに、商品到着後6か月以内に使用としっかり使用期限があるのでそこだけ少し注意が必要です。