ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】dプログラム 薬用スキンケアファンデーション(パウダリー)

f:id:potipotikou:20210118134750j:plain

特徴・成分

・日本初!2種の薬用有効成分配合
・ニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果
・SPF17、PA++
・オールシーズン用
・水なし使用タイプ
・ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)
・低刺激設計

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134641j:plain
5色ある中の標準色オークル10をお試しさせていただきました。
スキンケア効果のある敏感肌用のファンデーションとのことで、ニキビや肌荒れで化粧のりが悪い時でも安心して使うことができます。
どちらかと言えばリキッド派なのですが、こちらはパウダーでもリッチモイストパウダー(ヒアルロン酸/保湿)配合でしっかり肌にフィットしてくれます。
粉っぽさを感じることなくふんわりなめらかな仕上がりになるし、テカリは一切なくマットでさらさらな肌を演出、シミはさすがにコンシーラーが必要ですが、毛穴や薄いソバカス程度は余裕でカバーしてくれるので肌の凹凸も目立たなくなりました。
また、つけてるのを忘れてしまうくらい軽いつけ心地で、化粧崩れしにくいのも嬉しいです。
ケースもスマホサイズ(iPhone4s)で携帯しやすいし、淡いベージュで女性らしいフォルムがかわいくかなり気に入っています♪