ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】chant a charm クレンジングミルク

f:id:potipotikou:20210118134835j:plain

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118134710j:plain
・無農薬ハーブエキス配合
北アルプスの天然水配合
・天然由来アミノ酸配合
・ダブル洗顔不要
・天然エッシェンシャルオイルブレンドのやさしい香り
・マツエク使用OK
・無着色、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、シリコン不使用

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134730j:plain
こちらは水系の汚れからハードメイクまでしっかり落とせるオーガニックのクレンジングです。
ミルクタイプなんですが、顔に馴染ませるとミルクがオイルに変わり汚れをきちんとキャッチしてくれるんだそう。
使ってみた感想としては、口紅は少し落ちにくかったのですがアイブロウやマスカラは優しく馴染ませるだけでスルスル落ちていきました。
また、北アルプスの天然水と天然由来アミノ酸配合で保湿もばっちり、洗い流したあとも突っ張ることなくむしろしっとりとした潤いのある肌になりました。
ダブル洗顔が不要で、必要な油分はそのままに汚れだけを落としてくれる印象、オーガニックなので肌に優しいのも嬉しいです。
エッシェンシャルオイルの香りが少し苦手な香りだったのが残念でした。