ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】Cエッセンス VC5+PLUS

f:id:potipotikou:20230221230803j:image
株式会社エビスさまよりCエッセンス VC5+PLUSをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20230221230827j:image
・3種のビタミンC誘導体配合で長時間ビタミンC効果が続く
・水ゼロ!99%以上が美容成分
・話題のナイアシンアミド配合
・マルチサポート成分配合(ビタミンE誘導体/セラミド/2種類のヒアルロン酸
 グリチルリチン酸ジカリウム/α-グルカン)
・7つのフリー(無香料/無着色/ノンパラベン/ノンアルコール/無鉱物油
 ノンシリコン/界面活性剤不使用)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20230221230833j:image f:id:potipotikou:20230221230839j:image
こちらは3種のビタミンC誘導体を高濃度配合した美容液になっています。
この1本で乾燥・毛穴・くすみ・ハリ・キメと言った5大肌悩みに対応してくれるので、朝と晩の2回、いつものスキンケアに加えるだけで簡単に年齢肌にアプローチができちゃいます。
とろみのないサラっとしたテクスチャーですが、浸透力があるのであっという間に馴染んでくれ、またベタつきもほとんどありません。
 
使い方は洗顔後の肌に塗り、その後いつものスキンケアをするだけ。
ビタミンC高濃度配合に加え、水不使用で99%以上が美容成分と聞くと濃度的にすごく刺激が強い美容液なんじゃないのと思われそうですが、刺激を感じにくい処方をしているそうで、個人差はあると思いますが肌の弱い方や肌のコンディションが悪いときは化粧水後に塗ることで緩和されるそうです。
また美容液そのものにマルチサポート成分(保湿成分)がたっぷり配合されているので、保湿面もしっかりカバー、そのお蔭かCエッセンス VC5+PLUSを使い始めてまず感じたのは、乾燥&ザラつきが軽減したことと、心なしか肌がもっちりしてきたことでした。
おまけに国内生産&7つのフリー処方と安心かつ低刺激設計なのも嬉しいですね♪