ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ベースミネラル+Fe

f:id:potipotikou:20210607195005j:image
株式会社ミネラル創和さまより、ベースミネラル+Feをお試しさせていただきました。
 
 

 特徴・成分 

f:id:potipotikou:20210607195014j:image
・栄養機能食品(鉄)
・多種類のミネラル配合(36種類以上)
・不足しがちな鉄も補える(10mlで鉄分7.69mg)
・イオン化され吸収されやすい
・濃縮タイプ(20倍以上に希釈する)
・1日3ml~10mlを目安
・10mlあたりエネルギー0kcal、タンパク質糖質脂質0g

 飲んでみました 

f:id:potipotikou:20210607195021j:image
こちらは多種類のミネラルと不足しがちな鉄を補える栄養機能食品(鉄)、ナノサイズで水に溶け込んだ濃縮タイプのミネラルで、イオン化されたことによって体内に吸収されやすくなっています。
飲み方は、濃縮タイプなので水や炭酸水などで20倍以上に希釈して飲むか、または食事に振りかけての摂取になります。
香りは結構鉄の匂いがしますが、味に関してはそこまでは感じないかな?ってくらい、少し薄めのレモン水って感じで思っていたよりも美味しくいただけました。
個人的にオススメは朝起きたときとお風呂上り、もうずっと貧血でどれが症状なのか分からないくらいだったんだけど、ベースミネラルを飲み始めてからは倦怠感みたいなものが少し和らいだように感じました。
10ml(キャップ1杯)で1日に必要な鉄分を補えるし、普通のサプリメントと違って普段の水分補給をベースミネラルに変えるだけなので、飲まなきゃ!っていう義務感みたいなのがないのも嬉しいです。