ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

それ慣れてないからと買ったもの紹介ときのうの占い

f:id:potipotikou:20231108134656j:image
ふるさと納税も2回目ともなると慣れたもの。
言ってもぽちは選ぶだけなんだけど、リピもあれば新規もあるわけで、勝手知ったるものもあれば申し込んだことを忘れるものもあるわけで。
実際に返礼品のことを忘れて買ってしまったお米を娘と2人絶賛消費中な我が家にとっては、せっかくの新米なのに食べるころには古米じゃんっていうしくじりは結構地味に痛いわけ。
 
f:id:potipotikou:20231109144141j:image
まぁそんな些細なやらかしも推しに癒してもらえば一発で解消ってなもんで。
タカラトミー産と迷ったけど、ポケセン産のドオーが今日ぽちの元に。
ふわふわ抱きぬいってだけあって、超がつくふわふわ、おまけにもこもこ。
特にしっぽがたまらんのです←
 
あと買ったと言えば。
 
f:id:potipotikou:20231109165910j:image
沖縄旅行のとき持って行った7日間トライアルがすごく良くて。
もうすぐ 来月 誕生日ってこともあって買ってもらいました。
 
f:id:potipotikou:20231109210430j:image
娘は娘で買ってもらったスーパーポンポンメーカー。
どこらへんがスーパーなのかは分かんないんだけど、ぽちが手で作ったポンポンに比べればたとえそれがハイパーだろうが別に可笑しくないって言うか。
なんならいっそマスターとかウルトラでも良かったんじゃないかなって。
 
さすがにモンスターはどうかと思うけどね!
 
 
そうそう、ハロウィンの戦利品Obagiのリップ美容液なんだけど。
 
f:id:potipotikou:20231108204711j:image f:id:potipotikou:20231108204720j:image
【ダーマパワーX リップエッセンス】
 
これめちゃめちゃいいかもしれない。
ベタつき少な目で香りもなくて使いやすいし、斜めヘッドで塗りやすい。
 
f:id:potipotikou:20231108204726j:image
ビタミンA誘導体、エラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸配合で。
メイク前に薄めに塗って潤い補給、夜寝る前にはたっぷり塗ってリップケア。
TPOに合わせて使えるし、夜塗れば朝までしっとり。
唇のターンオーバーは3~4日らしいんだけど(肌は28日)、いつ初めてもすぐに効果が出るから思い立ったら唇ケアみたいに気軽に始められるし、何より乾燥が気になるちょうど今くらいの季節には欠かせないアイテムだと思うの。
だからってことじゃないけど、今月末にある母の誕生日プレゼントもこれにしちゃおうかな? って目論んでたりしてます。
 
【おまけ】
 
f:id:potipotikou:20231109200256j:image
昨日、旦那くんから送られてきたきょうの占い。
 
f:id:potipotikou:20231109200305j:image
血液型がB型の人=ぽち
 
_人人人人人人_
> 実質1位 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ