ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ガシャポンはエンターテイメントと手抜きはどこまで許される?

昨日「明日ガシャポンの日なんだって、知ってた? 」って旦那くん。
 
f:id:potipotikou:20230808191731j:image
うん、知らなかった←
 
でもそんなの聞いたら回したくなるのが常ってもんで、ついでにガシャポンオフィシャルサイトで発売スケジュールなんかもチェックしちゃうってもん。
 
f:id:potipotikou:20230808191739j:image
てことで回してきたガシャポン、まちぼうけ-麻雀牌-
 
イーピン/チーソー狙いだったんだけど、2回目で本命イーピン。
この勢いでチーソーも!なんて一瞬頭をよぎったけど、次にチーソーが出る保証なんてないし、人間何事も引き際が大事っておじいちゃんだったかおばあちゃんだったかが言ってたような気がしたので。
 
それはもう断腸の思いで帰ってきました。今日はこれぐらいにしといたらぁ
 
 
ちなみに娘も、ちいかわと呪術廻戦のガシャポン回してご満悦。
ぶっちゃけ今年の夏休みは沖縄旅行があったから、もうそんなお金も掛けてもいられないってのが本音で、おまけに運転は出来るけど方向音痴なもんだから、どこかに連れて行こうにも近場にしか連れていってあげられないのが実情。
でもこうやってガシャポン回しに行くだけで、選ぶ楽しみから回す楽しみ、おまけに飾る楽しみまで、色んな角度で楽しめるからホント有難いっていうか。
 
すごく助かってます。
 
あ、あと有難いって言えば。
給食の有難みが分かるくらいにはお昼ご飯に困ってたんだけど。
今はもう救世主かってくらい冷凍うどん食べてます(食べさせてます)
 
f:id:potipotikou:20230808233212j:image
うどん屋さんにも負けないコシの強さに、天ぷらでも乗せればもう立派な料理。
まぁさすがに毎日うどんってわけにもいかないので、おにぎり挟んだり、焼きそば挟んだり、冷凍ピラフ挟んだりしてって感じで、だいたい中二日くらいの登板が理想なのかなって自己うどん分析。
図らずも連投になったとして、トッピングを工夫すれば凌げるかなとは思ってて、さらにリクエストされたらされたでその時は、こっちはどれだけ連投することになっても一向に構わない姿勢でいるつもりではあるんだけど。
 
パンが恋しいぽちがいることも念頭には置いといて欲しいの。
 
 
朝ごはんは朝ごはんで、嫌がらせ便だったフルグラが有難いことに大活躍。
フルグラの上にバナナを乗せて豆乳をかければ腹持ちは良く、なんなら罪悪感だってだいぶ薄れてるんだけど。
 
お盆休みにはこっちに帰ってくる旦那くん。
まだ4袋弱あるフルグラを、自動的に自分も朝ごはんに食べることになるって分かってるのか分かってないのか。
 
たぶん分かってないんだろうな。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ