ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

イベント消化とあんまり聞かない追い○○

昨日のブログ記事でも言ったように、バレンタインデーとホワイトデーをまとめて消化したぽちだけど、雛祭りすっ飛ばしてホワイトデーとか、別にダメってことはないけど何て言うか、ちょっとモヤモヤ。
 
だってまだ雛人形飾ってない←
 
そんなバレンタイン&ホワイトデー。
気持ちをお金で表すのはあまり褒められたものではないけど、今年のチョコはぶっちゃけ税抜1,600円、逆にお返しは3倍がセオリーとは言え常に意識してるものでもないんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230227101523j:image
ハイプビーストUT(長袖) ¥2,990 → ¥1,990
コットンタンクトップ ¥790 ×3
 
結果3倍になるのはしょうがないよね?
 
しかもこれ。
 
前日にも買ってるから実は追いタンクトップなるもので。
買ってるっていうか買ってもらったからその実3倍じゃないっていう。
 
どっからがお返しなのか、どこまでがお返しなのか、この線引きがなかなか難しいところなんだけど、まぁ要は贈る側の気持ち次第なのかなって思ってる。
でも事前に買ってあるならそれに越したことないし、そもそも下着は消耗品だからと除外もできちゃうわけで、だからってことでもないけど受け取る側の気持ちも結構重要だったりするの←
 
タンクトップは綿100%のうえにタグがプリントだからチクチクしないし、肩紐の幅も細目でタンクトップタンクトップ(?)してないところもお気に入り。
うん、これはきっと廃盤になるまでリピートし続けるんじゃないかな!
 
ちなみにこれも特にホワイトデーってわけじゃないけど買ってきてくれたやつ。
猫にチョコにラテ(コーヒー)味に、ぽちの好み把握され過ぎててちょっとアレなんだけど、かわいいわ美味しいわで気に入っちゃって。
 
    f:id:potipotikou:20230228193547p:image
こっちはこっちで追いクッキー。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑応援ぽちお願いします。