ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

変化球気味なダイソー購入品紹介とこんな二つ名は嫌だ

f:id:potipotikou:20230220142627p:image
こちら買いたてほやほやのダイソー品。
なんのことはないヘアゴムとサンキャッチャーなんだけど、そこには語らずにはいられない逸話があるとかないとか。
 
まずはヘアゴム。
買っても買っても増える気配のない&使ったそばから無くなっていくっていう曰く付きでお馴染みのヘアゴム、そう考えるとコスパ的にも100均の物がBEST。
 
f:id:potipotikou:20230220202640j:image
以前もダイソーで8本100円のヘアゴムを買ったことがあって、無くなるのを想定しつつ数で攻めたお蔭で結構持ったなって100均の有難みをこれでもかって実感してたんだけど、逆に無くならずに残ったものはどうなったのかって言えば。
 
f:id:potipotikou:20230220175352p:image
切れてるわ伸びてるわで散々っていう...
 
一部100均じゃないのも混じってるけど、どうせ切れるんならやっぱり100均だよねってことで、今回は6本100円のボーダーカラーのリングゴムをチョイス。
数こそ減ってはいるけど、前回よりつなぎ目には期待できそうな予感がしてる!
 
お次はサンキャッチャー。
実はお家を建てたときからサンキャッチャーを付ける場所は考えてあったんだけど、付けよう付けよう思うだけで早7年。
昔は提灯かサンキャッチャーかってくらい旅行先で必ずと言っていいほど売られてたんだけど(さすがにちょっと盛ってる)最近とんと見かけなくなってて。
うん、だからずっと買えずにいたし。
 
代わりにこんなのも付けたりしてたんだけど。
 
今日思いがけずダイソーで見つけて、100円でこれならと買ってきたってわけ。
たとえ学校から帰ってきた娘にお披露目したのに「ふーん」の一言で終了してたとしても、100円でこのクオリティと、ぽちは大変満足してるの←
 
ちなみに、別名レインボーメーカーとも呼ばれるサンキャッチャー。
 
断じてサンキューキャッチャーではないの。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ