ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

日帰りで鳥羽水族館をまる(さんかくしかく)っとレポート

potipotikou.hatenablog.com

届いたラッコの写真集をきっかけに、あわよくば観光特急しまかぜに乗る夢も一緒に叶えちゃおうぜってことで急遽鳥羽日帰り旅行を決定したぽち。
 
f:id:potipotikou:20220430181136j:image
まぁ予約した後に当日の天気知って愕然としたけど、日程も変更したほうがいいかなってその日ずっーー-と悩んでたけど、てるてる坊主も作ったし? こんな雨の日なら空いてるよね? ってことで小雨決行ならぬ大雨強行。
そして念には念を、カッパやタオルを家族分用意して準備万端で臨みました。
 
行きは2階建てのビスタカー
階下席は売り切れてたので2階席だったけど、いつもよりも高い目線でなかなかどうして楽しかった。
 
f:id:potipotikou:20220430175408j:image
鳥羽に到着するや否やミジュマルがお出迎え。
 
f:id:potipotikou:20220430175358j:image
それから鳥羽駅で40分くらいミジュマルトレイン待ちして。
 
f:id:potipotikou:20220430175416j:image
鳥羽駅から中之郷駅の1駅だけだったけど無事に乗車。
 
f:id:potipotikou:20220430175425j:image
ちなみに待ってる間は停車中のミジュマルトレインの撮影会(笑)
 
f:id:potipotikou:20220430175435j:image
車内もミジュマル仕様でかわいかったー!
なんてしてるうちに雨がパラパラしだして。
 
f:id:potipotikou:20220430175504j:image f:id:potipotikou:20220430200743j:image
水族館に着いた頃には本降りに。
 
f:id:potipotikou:20220430202034j:image f:id:potipotikou:20220430202040j:image
お蔭でほとんどカンヅメ状態で、お昼は大阪屋さんの名物エビフライの定食を予定してたんだけど、生憎の大雨で館内で軽く済ませる程度になっちゃいました。
でもその分、余すことはあれどいろいろ回れたんじゃないのかなって。
その後少し早めに駅に移動して、隣接する施設「鳥羽一番街」でお買い物。
 
f:id:potipotikou:20220430210034j:image f:id:potipotikou:20220430211934j:image
左が自分へのお土産(一部水族館で買ったお土産)、右が家族へのお土産。
いつも出張土産で買ってきてもらってるけど、こうやって自分でじっくり選ぶのはやっぱり楽しくて、ついつい時間を忘れそうに。
娘はミジュマルグッズ、旦那くんも実家へのお土産と電車内で飲む用にご当地ビールを2本買ってました。
 
f:id:potipotikou:20220430211950j:image
そんなこんなで軽く5,000円を超えまして、延期になってたらしいイベントにも滑り込みセーフ、この日のめざましテレビの星座ランキングが1位だったぽち、もしかしたらもしかして、もしかするかも←
 
ということであとは帰るだけ....と思いきや、お楽しみが待ってた。
 
f:id:potipotikou:20220430213949j:image
しまかぜー!(お土産の写真でネタバレしてた)
 
興奮しすぎてプレミアムシート撮るの忘れたけど、すごかった。
リクライニングにフットレストに読書灯、カーテンまでもが全て電動!
リクライニングに至っては腰部分も調整できたし、しかも「リズム」って言う、ちょっとしたマッサージ機能までついてた。
もう致せり尽くせりってこう言うことかって思ったよね。
 
そしてそして。
 
f:id:potipotikou:20220430220150j:image
カフェ車両に移動してスイーツセットをいただきました!
しかもラス1モンブラン!美味しかった!
 
f:id:potipotikou:20220430220157j:image f:id:potipotikou:20220430220203j:image
最後に新しく追加されたっぽいオリジナルグッズ、タオルハンカチを購入して今回の旅は終了。
 
結果を言えば、てるてる坊主は仕事したんだかしてないんだかで、水族館は大雨なのに余裕で入場制限と思惑外れもいいところ。
それでも鳥羽に着くまでは傘いらず、水族館から駅までの道のりは用意してたカッパの活躍でびしょ濡れ回避に帰りも傘いらずと、なんだかんだ平穏無事に過ごせたんじゃないのかなって。
旅の目的だったラッコのメイちゃんキラちゃんに会えたし、念願だったしまかぜにも乗れたし、お土産もいっぱい買ったし、ホントに大満足な1日になりました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちなみに夜ごはんは乗り換えの駅で駅弁を買ってお家で食べました。
うん、やっぱりお家  いいよね!
 
今日は昨日の反動でずっとお家でゴロゴロ....
うん、やっぱりお家  いいよね!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
清き1clickお願いします!