ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ぽちの2022年&2023年とforカマキリ

 
娘の冬休みが9日までなのでまだ辛うじてお正月気分でいるんだけど、ふと過ぎたばかりの2022年を思い返してみればいろいろあったなーなんてしみじみ。
すぐに思い浮かぶもので言えば憧れのしまかぜに乗ったこと、旦那くんの単身赴任が決まったこと、鰻を食べに行ったこと、初めてふるさと納税したこと、戦力外通告2022を見逃したこと←
 
良いことも悪いこともどっちもあるのが人生で、もっと言えば2022年はまだまだこんなもんじゃないんだけど、大事なのは過去よりも現在そして未来ってことでこっからは2023年の話。
 
まずは今日はじめてのおつかいを、そんでもって明日は巨大マグロ戦争2023(テレ東)を観るっていう大事な使命ミッションに加え今年の抱負で言ってたダイエット...
 
f:id:potipotikou:20230107184218j:image
開始日延ばしがち&形から入るっていう通常営業ではあるものの、さすがに切羽詰まってるってのもあって意気込んではいるの。
これでも←
 
そんなこんなで開始日は冬休み明け初日の10日、今度という今度は有言実行。
1年後の痩せた自分に思いを馳せて、2023年気張っていこーかな!
 
 
【おまけ】
 
f:id:potipotikou:20230107192833j:image
年末から玄関先を拠点にしてるらしいカマキリ。
あれ? 今日はいないなって思っても次の日にはちゃんと戻ってくるんだけど、ブログ用にって写真撮ったら思いがけずカメラ目線だった。
たまに撫でるけど嫌がる様子はなく(希望的観測) 余計に湧いてしまう愛着、ちなみに縁起がいいとのことで自然にいなくなるまで見守っていこうと思ってます。
 
なので、昨日の今日でいなくなるのはやめてあげてください。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑クリックでぽちにモチベを!