ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ぽち家の節分と勝ったなと一度覚えるとクセになるの

2月3日は節分だったけど。
当日にブログを書くつもりが気づけば5日、あっ6日になった←
 
f:id:potipotikou:20240205162209j:image
買ったのは太巻きってよりは細巻きに近いけど。
1本1,000円にビビッて2本1,200円になったってオチなだけ。
ただ、「無言で食べ切る」簡単なようでこれがまた。
食べ進めていくうちに先のほうからご飯がこぼれて...
 
「うぁ!」
 
思わず声が出ちゃった。
 
f:id:potipotikou:20240205162217j:image
なんでも食べてる最中に喋ると福が逃げるんだとかで。
始まって1ヶ月と3日で今年終了? みたいな空気が漂ってたんだけど。
言っても元々の発祥は中国、バレンタイン然りクリスマス然りハロウィン然り、要は参加することに意義があるのってことで。
 
今年再起動(暴走じゃないよ
 
もとより占いとか信じないってのもあるんだけど。
そもそも福が逃げるとこ見たことあるのかって話で。
それになにより、「うぁ!」なんて一種のオノマトペ
 
こんなの喋ったうちに入んないの←
 
 
そんなこんなで次なるイベント。
そう、迫るはバレンタインデー。
 
f:id:potipotikou:20240205231844j:image
遅ればせながら買ってきましたチョコレート。
ぶっちゃけ目ぼしいチョコは売り切れちゃってるだろうなって諦めモードだったんだけど、思いのほか残ってて拍子抜け。
あれ? もしかして今どきバレンタインデーなんて流行んない?
それともバレンタイン前に3連休があるから? 
 
まぁ100人100通りの理由がそこにはあるわけで。
ぽちだってブログのためにイベント参加厨になった節あるし。
今回のゴディバだって。
 
 
先行型のバレンタインデーのお返し ホワイトデー 、無駄に金額聞いてるもんだからチョコもちょこっと奮発せざるを得なくなったわけで。
それでも3倍返しに対する、いわゆる1/3渡しに届かないっていうこの実状を。
 

f:id:potipotikou:20240206001044j:image

どう乗り切るか、それが問題なんだけど←
 
この3連休に帰ってくる予定の旦那くん。
先行とは言いつつも、実際には物々交換トレードになるわけで。
そうなると結局は同時開催、純粋なるプレゼント交換ってことで。
 
新田敬遠、文句なしきもちをだいじに
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ