ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ぽちの花粉症事情と花粉症対策

絶賛花粉症のぽち、一口に花粉と言っても色んな花粉があるわけで。
スギなの? ヒノキなの? どっちがスギなの?
 
とまぁぽちの場合スギが確定してるわけなんだけど、その主な症状と言えば。
咳に痰、そして出なくなる声って感じの圧倒的な喉ダメージ。
こんな風になっちゃうのは、あなたがスギだからよ。
あなたがスギだからよ♪
 
もっと詳しく言うなら、喉の内側をくすぐられてるような不快感がすごくて。
その不快感を拭おうと咳をすれば止まらなくなるし、逆に咳を我慢すれば涙が出てくるうえに結局は咳しちゃうしで、お出かけ時は咳の度に風邪じゃないんです花粉症なんですって心の中で弁明してるんだけど。
それも静かにしなきゃいけない場面での症状著しいとか。
ほんとナメてんの? って話(お口が悪いですよ
 
f:id:potipotikou:20230301125732p:image
まぁ実際ナメてるのはのど飴なんだけど。
これ、いわゆるぽちにとっての救世主で。
 
龍角散ダイレクト → 咳が止まる、持続性✕
UHA味覚糖 邪払のど飴 → たまに咳は出るけど比較的治まる、持続性〇
 
効果には個人差があるけど、ぽちにはこれが合ってるみたい。
ちなみに次点はカンロ健康梅のど飴。
 
そんなぽちの花粉症状、改善したのか悪化したのか最近は鼻水も加わって。
 
f:id:potipotikou:20230301183006j:image
高級ティッシュが大活躍!
 
お蔭でこうしてブログを書いてる間もティッシュの消費が止まらなくて。
PC周りは雪景色さながら、つまりは。
 
鼻水がジュルルン、白色のファンタジー
 
f:id:potipotikou:20230301161135p:image
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑応援ぽちお願いします。