ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

白いポンデリング食べたよと間違いじゃないって言われても

話題になってた白いポンデリング食べてきました。
ぽちは一番気になってたカスターアーモンドとフランクフルトのパイ、娘も卵&乳アレルギーではあるものの経口免疫療法のお蔭で少しづつ食べられるようになってきてるので、この日は白いポンデリングのみたらしと白あんをチョイス。
 
食べた感想としては、普通のポンデリングよりもふわふわ柔らかいのにちゃんともっちり感も残ってて、控え目に言っても最高?
 
秒で無くなるけど。
 
味も甘いは甘いけど、そんなガツンとくる甘さじゃないから罪悪感も幾分薄まるような、そんな気もしないでもなかったかなって。
ただこれに関しては各々の判断に委ねることになるので、罪悪感ありまくりだったとか、食べたら太ったとか、ちょっと考えれば分かるぽちのダイエットに対する苦しい言い訳への苦情は一切受け付けておりませんのであしからず。
 
コットンタンクトップ ¥790 → ¥500x4
ディズニー グッド バイブス UT グラフィックTシャツ ¥1,990
 
 
てことで、タンクトップをリピート!
なんてったってワンコイン、まぁ4枚買ってるからツービルなんだけど。
あ、違ったトゥービルね。
 
そういえばうちの娘、某CMのDXの発音にどうも納得がいかないみたいで。
「だってモンキー・デー・ルフィーは変でしょ? 」って持論を展開。
ぶっちゃけ、それはぽちもずっと気になってたんだけど...
これ、そもそもがリポビタンデーって商品名でデーエックスの発音が正解。
要するにドイツ語読みにしてるってことらしい。
 
え? 既知の事実って?
で、でもさ? Xは英語なわけでしょ? しかもなんでDだけドイツ語って話で。
それになにより、気になるものは気になる!これに尽きるでしょってことなの。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ