ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】カレンデュラ 手づみクレンジング

f:id:potipotikou:20210518224101j:image
カレンデュラ 手づみクレンジングをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210518224108j:image
・やわらかミルククレンジング
カレンデュラオイル配合(肌を柔軟に)
カレンデュラ発酵エキス配合(肌荒れを防ぐ)
・デイリリー花発酵エキス配合(くすみケア)
・キハダ樹皮エキス配合(肌を清潔に保つ)
無添加処方(無香料/無着色/アルコール/パラベン/石油系界面活性剤/鉱物油)
・低刺激
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210518224117j:plain f:id:potipotikou:20210518224125p:image
こちらはカロチノイドなどの成分を多く含み、刺激や乾燥から肌を守り整える効果が高いと言われる植物カレンデュラを使ったクレンジングになっています。
ミルクタイプのクレンジングで、乳白色のやわらかな弾力のあるテクスチャーなのでとても伸びがいいです。
感触は乳液と言うよりかは最初からクレンジングバームがよく馴染んだ状態というような、やさしく滑かな質感でとろとろとろける感じ。
弾力のあるミルクがクッションになってくれるので肌摩擦も少なくてすむし、洗浄力は若干弱めだけどナチュラルメイクであれば余裕でオフできるので、特に敏感肌の方におすすめしたいです。
またうるおいを守って洗ってくれるので洗いあがりもつっぱることなくしっとりとした肌感になるし、濡れた手でもOKと、お風呂で使えるのも嬉しいです。