ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

沖縄家族旅行⑤とナイスですね

 
冬が来る前に沖縄旅行記事書き終わるか不安になってきたぽち。
まぁ折り返し地点はこれで越えるので、うん。
あとはもうなんだ、なるようになれ←
 
てことで沖縄旅行3日目。
この日はこの旅行のメイン、一日を目いっぱい使うべく朝から移動。
前述通り、前夜のお酒が残ってるなんてこともなく無事に出発できました。
 
f:id:potipotikou:20230920123612j:image
朝食はうるま市にあるキャプフル(Capful)さん。
これから向かう場所の途中にあるってことと、朝は7:30からやってるってことで、絶対に行くって決めてたの。
 
f:id:potipotikou:20230920123633j:image
ローケーション最高のテラス席におしゃれな店内席。
好きな席を選べてメニューも豊富とくれば悩みもするわけで。
 
悩んだ末にフレンチトーストを選ぶあたり意気地なし。
でも迷ったらこれってぐらいには王道で、それでいて正解。
ごちそうさまでした。
 
さて、お腹を満たし向かうのは。
 
f:id:potipotikou:20230920123710j:image
 
万座オーシャンパーク!
 
青い空、白い雲、広い海、沖縄の醍醐味と言っても過言じゃない夏の代名詞。
ここは娘と旦那くんの2人が希望してた海上アスレチックなるもので、これがいわゆるこの旅行のメインのつもりだったんだけど。
ちょうど干潮ってことで30分しか遊べないっていう不運に見舞われる事態に。
 
f:id:potipotikou:20230920123721j:image
おまけににぽちはカナヅチなので荷物番&カメラマンに徹してたんだけど。
砂浜から離れたところの木の下でレジャーシートを敷いての黙座。
カメラも持ってきた望遠ですら小指以下、なのにアスレチックを終え浅瀬に移動するや否や射線管理でもしてるんじゃないかってくらい見失うわけで。
じゃあもっと近くに行けよって話なんだけど、ここ万座ビーチはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのプライベートビーチってことで。
 
f:id:potipotikou:20230928115054j:image
一般客には厳しいのです。
 
それでも更衣室、シャワーが無料だったのがせめてもの救い。
 
f:id:potipotikou:20230928110836j:image
だけど、これにプラス駐車場代3,000円。
こういうのは思い出だし、元々元が取れるなんて思ってないけど。
自然現象相手だし、文句言ってもしょうがないのも分かってるんだけど。
フリータイムが30分になるのはさすがにいろいろキツイと思うの。
 
まぁなんだかんだ浅瀬で泳ぐだけでも楽しかったみたいだから。
それはそれで良かったのかな?←娘の笑顔=プライスレス 
 
f:id:potipotikou:20230920123748j:image
 
海を満喫した後はアメリカンビレッジを散策。
 
f:id:potipotikou:20230920123816j:image f:id:potipotikou:20230920123827j:image
ポケモンのフォトジェニック、略してポケジェニック。
いつもは写真を嫌がる娘も、旅行先でしかもポケモン、そんでもって奇跡のタイミング(旦那くんのう〇んこタイム)も相まって、何枚か撮らせてくれました。
もう思春期? ってくらい父親に対して羞恥心があるんだけど、単身赴任で離れてるせいもあるのかな? なんて、まぁそれはとにかくとして。
 
Niceポケモン!Niceうん〇こタイム!
 
と興奮冷めやらぬ中、トイレを終えた旦那くんと合流しまして。
お買い物&お昼ごはんと洒落込みます。
 
f:id:potipotikou:20230920123840j:image
お昼はBRUALアメリカンビレッジ店
エアコンの効いた店内席はいっぱいだったのでテラス席へ。
でも明るくて解放感があって、むしろ良かったのかも?(強がってるわけじゃない
 
f:id:potipotikou:20230920123854j:image
注文したのはチキンサラダ。
軽く食べようと思ってのセレクトだったのにめちゃめちゃボリューミー。
でも言ってもサラダ、案外ぺろり余裕でした。
 
そして腹ごなしにお買い物と、アメリカンビレッジを大満喫。
と言いつつ、買い物以外書くこともないので買ったもの紹介でもしようかな。
 
f:id:potipotikou:20230920123907j:image
新垣瓦工場 北谷美浜アメリカンビレッジ
 
ここは沖縄伝統の赤瓦と同じ素材で製造されたコースターやアロマストーンなどの雑貨が売られているお店なんだけど、主力商品のコースターやアロマストーンには目もくれず。
 
f:id:potipotikou:20230920123930j:image
なぜかお皿と箸置きを購入。
一目惚れ、もしくはビビビ、つまりはインスピレーションのなせる技。
 
f:id:potipotikou:20230920124009j:image
あとはどのお店か忘れちゃったけど、ハンカチとマグネット。
なんか自分のお土産にハンカチ買いがちな気もするけど、ありすぎて困るものでもないし、Tシャツ買いがちな旦那くんに比べれば。
 
むしろ慎ましいくらいよね←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ