ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

お題「急に寒いやん」とご想像にお任せします

今週のお題「急に寒いやん」
 
10月に入った途端、冬。
ってくらい、節季の準備期間どこ? って感じなんだけど。
秋をこれでもかと感じてた去年とは違い、気づいたら冬だった今年。
 
 
やめて!2023年の異常気象で寒暖差が激化したら、只でさえ寒がりなぽちの精神まで凍り付いちゃう!お願い、死なないでぽち!
あんたが今ここで倒れたらブログの更新はどうなっちゃうの?
希望(ライフ)はまだ残ってる。ここを耐えれば、寒さに勝てるんだから!
次回、「ぽち死す」。コタツ湯たんぽスタンバイ!
 
 
ぶっちゃけ去年の今頃(10月上旬)はまだ平気だったのに。
なんなら今年は全国的に暖冬だなんて予想されてるのに。
これもしかして例年より寒いんじゃないの? ってぽちの体感。
だから毛布に羽毛布団はもとより。
 
f:id:potipotikou:20231006200059j:image
本格的に冬支度はじめました。
 
お風呂の温度も1℃上げ、パジャマも冬仕様。
果物はリンゴからミカンに変わり、夜は週4でお味噌汁。
こんな感じで今のところ耐えられてるけど、これ以上寒くなるとさすがに持ってるカード全部切ったとしても無理なんじゃないかなって気がするの。
 
だってコタツ湯たんぽは今月中に出すのはほぼ確。
そうなってくるともう...
f:id:potipotikou:20231007110336j:image
我慢するしかないんだよね←
 
できるかどうかはこの際置いとくとして。
とどのつまり我慢一択ってわけ。
f:id:potipotikou:20231007113323j:image
ちなみに偶然の産物なのかなんなのか、似て非なるけども酷似っていうほっこりトリビアを発見して心持ち温まったような気もするんだけど。
実際求めてるのはそんな精神論じゃなく、物理的な暖かさなわけよ。
 
もっと首にマフラー巻くとかさ!
 
まぁ結局は我慢するか着込むかって話で。
もっと言えばオシャレは我慢で行くか、オシャレ度外視で行くかって話。
 
もちろんぽちは○○の方だけどねー。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ