ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

新しいものが常に良いとは限らないと断然ねこ派

f:id:potipotikou:20231115143216j:image
カスミのsteadyコダック食べてきました。
ぶっちゃけ甘い以外の感想はないんだけど、それよりもマフィン。
ベリーヨーグルトどこ行っちゃった? っていう。
店頭にはないしメニュー一覧にもない、え? もしかして販売終了?
アップルアールグレイも美味しかったけど、でもやっぱりベリーヨーグルト。
キャッチマイハートベリーヨーグルト、ワンツーワンツーベリーヨーグルト。
しかも無いってなった途端、余計に食べたくなるのなんでなんでなんでー。
 
f:id:potipotikou:20231115143903j:image
さて、ところ変わってこちらぽちのsteadyこたつ
なんてことはない、出しましたっていう報告。
 
 
10月中に出す予定だったことを考えたらまだ我慢出来てるっていうか三寒四温?
どんどん寒くなってるのは確実で、こたつも出したしこっからはいよいよレベチだぞとまるで武者震いかのように震えてるわけだけど(ただ寒いだけ)要は。
冬生まれだから寒さに強いだろう先入観は今すぐ捨ててほしいってことなの。
 
だって好みも体質も十人十色、もとより育ってきた環境が違うからこそみんな違うわけで、冬がだめだったりセロリがだめだったり椎茸がだめだったりするの←
むしろ12月生まれだろうがこたつには首まで入るタイプだし、パジャマは必ずウエストIN&ジーパン履くときには冷たいって騒ぎがち、もっと言えば...
 
ブログ内検索で暑い寒いを比較してもらえれば、いかにぽちが寒さに弱いかが窺い知れると思うの。
 
それでも昔はそれほど苦手じゃなかったはずなのにと思い返してみれば。
雪が好きと誤認していた幼少期、雪合戦は無謀にもウールで防寒に挑み最終的に泣くまでとことん、中学時代の部活(剣道)では毎冬しもやけに悩まされそこで小さな気づき、お肌の曲がり角を曲がったと同時に雪ではしゃぐのをやめた、雪に対して嫌悪感が湧き始めたころには、これが大人の階段かと、ついに少女だったと想う時が来たのかと、今じゃもう諦めの境地に。
 
別にトラウマだとか仰々しいことを言いたいわけじゃなくて、これはアレですよ、後天的な冬嫌いですよと一種の悟りだったりするわけで、理由とかなんとかこじつけるとするならもう。
 
犬は喜び庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる
 
ねこ派だからってことでいいんじゃないかな?
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ