ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

お題「最近飲んでいるもの」とたかがされどの74円とおまけのちいかわ

今週のお題「最近飲んでいるもの」
 
ちょっと前まではリプトンのアップルティーチルド飲料)をよく飲んでたぽち、特にお風呂上りに飲めば火照った体に染み渡るぜってくらいに美味しいんだけど、めっきりどころが最早べらぼうに寒くなってきてる今日この頃。
お茶に珈琲に紅茶、種類はどうあれ自然とHOT飲料へと変わる今だからこそ内側からの温め要飲のがんばり&ふんばりどころだったりするのに、きょう日の値上げラッシュの余波でそのHOT飲料の入手にも支障が出てくる始末。
高いからと躊躇してはやっぱり買えば良かったと後悔、なんてのを繰り返す中...
 
f:id:potipotikou:20231119154705j:image
広告の品358円。
 
いつもは500円近くするこのカフェオレ、それがなんと358円。
もう待ってましたとばかりに買ってきたんだけど実はこれ、3つまとめ買いで1,000円ぽっきり、要するに1つ333円になるの。
その時は3箱はさすがにちょっとって帰ってきたんだけど、後からさらに安くなったのになんで買わなかったの? 27本×3箱ってことは81本でしょ? 毎日飲んでも3ヶ月弱、11月12月1月、なんだよ余裕で飲めるじゃんと理由は若干違えど結局後悔してるっていう←
しかもいま予定よりも早く旦那くんが帰ってきてるんだけど、予想外の倍速消費に戸惑ってるっていうか、よくよく考えればそりゃあ飲むよねと余計に3箱購入しなかったことを悔やむ羽目に...
 
でもまぁ旦那くんがいるならいるで逆に。
高くても食費外ポケットマネーで買ってもらえるから問題はないんだよね←
 
あとこれは例外で。
寒くなってきたのもあって、1人ご飯の時は専らインスタントラーメンなぽち。
カロリーとか諸々の理由で大抵スープは残しちゃうんだけど、サッポロ一番塩らーめんのときだけは毎回飲み干す勢いで飲んでるの。
たまにゴマが邪魔して咽るんだけど、冗談抜きでスガキヤラーメンくらいの依存性があるんじゃないかなって思ってる。
 
 
【おまけ】
 
こっちは依存まではいかないけど、ハマってるちいかわ。
 
 
(娘の)パジャマはもちろん買うつもりだけど。
お店に行くかオンラインにワンチャン懸けるか、それが問題で。
 
感謝祭×祝日×ちいかわ×先着プレゼント
 
店頭はやっぱり、人混みが苦手なぽちには難易度が高いかもしれないの。
 
f:id:potipotikou:20231121193523j:image
でもって、さっそく食べたよすきすきセット。
箱推し(娘)だからなんでもいいっちゃなんでもいいんだけど。
被るのはちょっと話が違ってくるよね。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ