ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

オンリーワンにならなくてもいいとガチャこそ運ゲー

 
ここ何年か、ずっと雀魂だけだったんだけど。
このたび新しいスマホゲーム始めました。
 
f:id:potipotikou:20240218161116p:image 
金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち
 
育成RPG、ほんのり放置ゲーの香りつき。
ちなみにこういう1人でこつこつやるのは割と好きな方で、スタミナ消費にクエスト消化、毎日同じ作業でも特に苦も無く、むしろ楽しい。
なによりガッシュのゲームってことで余計にハマってたりするの。
 
f:id:potipotikou:20240219114627j:image
基本、無課金エンジョイ勢だからアレだけど。
どしどしフレンド申請お待ちしております。
 
f:id:potipotikou:20240218161204j:image
てことで、ここからはガチャの話←
いくらかわいいのを見つけても、ブランカ第一希望狙いなのに春麗次点と。
ガチャってホント運でしかないんだけど。
 
今って箱ガチャって言うの? いわゆるガチャのボックス版が売ってるんだよね。
さすがに全部のガチャにボックス版があるわけじゃないんだけど、比較的クオリティ高めなのに多い気がしてる。
 
でね、春麗のとなり。
黄金のガッシュ!フィギュアコレクションVol.2
これがまさにその箱ガチャだったんだけど(ボックス版は魔本つき)
 
f:id:potipotikou:20240219191214j:image
ぽちの手にかかればご所望品よっちゃん。
無事に第一希望品をげっとすることができました。
(ガチャガチャ500円/ボックス魔本つき770円)
 
人によってはそれサーチ行為じゃんって思うだろうけど、両手に持って比べるだけの脱法行為、振ったり透かしたりもしない、むしろ合法行為だと思ってる。
まぁ全商品あるのが前提で、欲しいものが1番軽いか1番重いかの縛りつき。
今回は1番重かったから余裕だったけど、結局それも運でしかないよっていう...
正直、ガッシュストリートファイターもコンプリートしたかったんだけど。
いかんせんガチャにかけるが足りなくて。
泣く泣く1回(個)ずつ。
 
f:id:potipotikou:20240219233631j:image
たぶん次見かけたらまた回しちゃうんだろうけど。
悔いはないと思うの。
 
被りさえしなければね←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ