ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

お正月Magicとお正月って何回言ったでしょう? と問題先送り

みんな知ってると思うけど。
 
 
お正月って福袋だけじゃないんだよ。
 
 
2点で半額っていう福袋みたいなSALE品なんてのもあれば。
普段使いのものまでそれはもう幅広く。
 
f:id:potipotikou:20240110170603j:image
ミネストローネ  899円
バナナバウム   180円
じょうご     150円
小分けボトル   190円
 
割引なんかなくても買っちゃうものから。
 
f:id:potipotikou:20240110170611j:image
naturie ハトムギ化粧水500ml おまけつき 698円
くらいだったかな? もしかしたら1000mlのつもりで買ってたのかもしらん。
それなら違う店で見かけた1000mlとパックとクリームで1,500円の福袋買っとけばよかった。
 
よくよく考えるとそこまでお得じゃなかったものまで。
 
f:id:potipotikou:20240110170618j:image
熊野筆     1,800円
ボディバター  3,520円   
 
ずっと欲しかったものから。
リピ買いのものまで。
 
f:id:potipotikou:20240111142333j:image
タックワイドパンツ×2 3,990円→2,990円×2
 
前回チラシに載った時は遠慮して買わなかったものから。
 
f:id:potipotikou:20240110170625j:image
がちゃ   500円 ←いっぱつ
 
ちいかわくじのとき出なかった轟うさぎまで。
それはもう幅広く(大事なことなので2回)
 
 買いました 
買ってもらいました←
 
これぞお正月の醍醐味、なんて言いつつ。
別にこれお正月じゃなくても良かったのにってのもあるんだけど。
ぶっちゃけお正月って散財してナンボなとこがあって。
どうせなら旦那くんがいるうちにっていう下心もあって。
なんならお正月っていう雰囲気に吞まれちゃったっていうか。
ぽちもまたお正月に踊らされただけの犠牲者の一人にすぎないっていうか。
 
いわゆる、これがお正月Magicってやつ。
 
 
てことで、お正月の散財はこれにて打ち止め。
いっぱい買ったつもりだったけど、写真で見るとそうでもない? なんて。
多少セーブしたはずだったのに、体重計に乗るとそうでもない? なんて。
 
意味は違えど文字は同じ、あーややこしや、ややこしや。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ