ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ついに甥っ子が我が家にとままごとから見る将来展望とAmazonプライムデー

f:id:potipotikou:20220714180545p:image f:id:potipotikou:20220713171940j:image
甥っ子が我が家に遊びに来ました!
 
ただ初来訪ってやつだったから、場所見知り発動で20分くらい棒立ち。
そっからは縦横無尽に暴れまわってたんだけど、もうかわいいがすぎてすぎて。
お昼で持参してきてたカレーの王子様がお気に召さず、それならとおにぎり、お浸し、お豆腐、デザートと、ついついお節介。
娘も娘でこれでもかとお姉さん感かもし出してて、何て言うのかな? ボディガード兼ストーカーって感じでどこに行くのにも常に一緒だった(笑)
でもやっぱり子供同士いとこ同士波長が合うのか、悔しいかな対わたしのときよりもだいぶ馴染んでたよね。
 
そんな甥っ子くん、絶賛おままごとハマり中とのことで。
娘が昔使ってたままごとキッチンを引っ張り出してきました。
末はコックかパティシエか、もしくは今流行りのイケメン料理研究家か←
 
まぁこのイケメンも言わばモンドセレクション並みの付けたもん勝ちの称号だったりするわけなんだけど、ここは甥っ子を愛でる伯母さんの贔屓目と希望的観測での受賞ってことで1つ。
 
f:id:potipotikou:20220713172005j:image
さっそくノリノリで遊んでたけど包丁の持ち方よ。
斬新すぎるだろ。
挙句の果てには包丁は使わず手で割るっていう強行。
こいつぁ大物になるぞ。
 
ちなみに、ままごとキッチンは気にいってくれたようなので丸々贈呈しました。
娘は思った程ハマらなかったから、娘の分もいっぱい遊んでくれると嬉しいな♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そうそう、甥っ子くんが来てる間1人じゃ可哀そうかなとLINEで旦那くんにも繋いでたんだけど。
 
めちゃ嬉しそうだった←
 
それもあってなのか、前に言ってたこれも。
 
f:id:potipotikou:20220714143922p:image
Amazonプライムデーでちゃっかり買ってるっていう。
 
ただ娘がどうしても嫌ってなったら実家の猫観察用に使うことになってるので。
それはそれでというか、それならそっちのがというか。
 
是非ともその方向でっていう!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ ぽちにモチベをください!