ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

娘の自主性と旦那くんの○○気触れと打算的なぽち

 
コロナの後遺症も無事に完治し、食べられないことで減っていた体重も追いつけ追い越せレベルで日常に戻りつつある今日この頃。
遅れてきた食欲の秋じゃないけど、要するにごはんが美味しいのが悪いの←
それにしても今回のコロナ感染に加え翌週には妹と甥っ子がインフル罹患と、いますごく流行ってるみたいで、病気はもうこりごりと手指消毒にマスク着用を再開したのは言うまでもなく、ぽちも気をつけるけどみんなも気をつけてねって回りまわっての注意喚起だったりするの。
 
 
さてさて、前回の水筒に引き続き娘の書道セットをPayPayで購入。
友達がやってるってのが大きいと思うんだけど、珍しく自分からやりたいと言ってきたので(月謝も3,000円と許容範囲なのもあって)来月から通わせることに。
ただそうなってくると道具が必要で(半紙はもらえる)、週1の習い事の度に学校から持って帰るのはちょっと酷かなと購入するに至ったってわけ。
 
f:id:potipotikou:20231029111136j:image
急な出費ではあるものの、3,000円以上の商品に使える1,500円OFFクーポンのお蔭で今回もお得にげっとできたから良かったって言うか、これで字が上手くなるなら先行投資としてはむしろ安いくらい。
 
 
そもそも独学には限界があって、なんだかんだと結局は三日坊主。
そんな経験も、ぽちはもとより10歳の娘と言えどもザラにあるわけで。
経験者なり講師なり、教示してくれる人がいなきゃ続かない気がするの。
 
そんな書道セット、今日の午前中配達指定で待ってたんだけど。
「ちょっと見てくるね」と10分毎に玄関を見に行く娘。
「あ、黒い猫の車きたよ」とインターホンよりも早く知らせてくる娘。
 
なんだよ、ただのかわいいかよ。
 
まぁこれだけ喜んでもらえれば買った甲斐があるってもんで。
せめて小学校卒業までは通ってね 元は取ろうね とも思うわけ。
 
ちなみに、いくらそれがマイナポイントだろうとお金はお金ってことで。
書道セット買うからねって旦那くんにお伺いを立てたんだけど。
 
f:id:potipotikou:20231029143113j:image
この後なんだかんだ1時間半待たされたぽち。
書道セットのリンク送らされたからたぶん調べてたんだろうけど、ちょっと習字齧ってたからってさすがにこれはうるさすぎると思うの。
 
f:id:potipotikou:20231029164414j:image
はいはい。
 
てことでPayPay残高4,900円。
そろそろわたしの物を買ってもいい頃合い...だよね? ←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ