ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

女心とサイドミラーとお弁当2023とよりにもよってエンターキー

 
はてなブログアプリが復活。
何とはなしに再インストールしてみたら普通に使えたんだけど、今となっては不具合だったのかすらも分からなくて、そのままお蔵入り案件に。
 
 
例のサイドミラーも、記事を書いた翌日に直ってホッと胸を撫で下ろしてたところに再発発覚、まぁ10年も乗ってればガタもくるわけで。
 
f:id:potipotikou:20230628125339j:image
そりゃあ倦怠期も来るよねって話←
 
メンテナンスコスト然り、車は13年経過すると税金が上がるみたいで、維持費諸々の理由でうちもそろそろかな~とは思ってはいるんだけど。
あいにくコッチf:id:potipotikou:20230628132053j:imageの方の準備が出来てないよっていうよくある話。
 
旦那くん → レガシーB4
ぽち   → ミラジーノ
 
独身時代に乗ってた車種を見ても分かるように、いざ買うってなった時には色々と衝突するんじゃないの? なんて別の心配もあるにはあるんだけど。
そもそも先立つものがないとケンカもできないっていうか、運転しやすい車ならでかくなければいいかなって戦う前から戦線離脱してるぽちがいるとかいないとか。
 
f:id:potipotikou:20230628111608j:image
そういえば今日は一年に一回あるお弁当の日だったんだけど。
午後から雨予報だからと傘とてるてる坊主のピックをセレクトしたぽち。
よく見たらI WISH... Raingdayみたいになってて失敗したかもって一人焦ってたら、なんだかんだ帰宅まで持つっていうのが実状。
 
これ実は逆も然りで。
いくらてるてる坊主をぶら下げたって。
 
 
気休めにしかならないの。
 
 
って分かってはいるんだけど。
誰かの所為にする、あるいは何かの所為にする、そしてゲンを担ぐ。
こんな風に何かに縋ってしまうのはいわゆる人間の性と言うか、それをすることによって心の安寧を保ってるところがあるとぽちは思ってるんだけど。
 
f:id:potipotikou:20230628160605j:image
娘にエンターキー壊されました。
 
 
いくら真似っこしたがりの娘の前でキートップ外して掃除してたぽちが悪いって言われようが、いくらパソコン開きっぱなしで席を外したぽちが悪いって言われようが、これに関して言えば文字通り娘に壊されたわけで...
 
旦那くんに泣きついたのは言うまでもない←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ