ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募と梅酒の経過報告

「青みかんの力<阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母>」
わくわく倶楽部株式会社さまの 貧血・ミネラル不足&花粉・鼻炎が気になる方に!青みかんを使ったサプリモニターに応募しました。

実は中学生以来ずっと貧血で、酷いときには病院で鉄剤注射を打つほどだったんだけど、今もピーク時ほどじゃないけど電車で立っていられないとかの症状に悩まされてるんですよね。
しかもそこに+して鼻炎&花粉症も混ざってくるので、このサプリを飲めば一石二鳥!
ちなみに青みかん(ヘスペリジン)、リモナイト、このモニターで初めて知ったんだけど、調べれば調べるほどアレルギー&貧血に効果があると出るので、慢性気味な症状にも効いてくれるのではと期待が膨らんでます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rB1LaioeUbnVWAG1485513553_1485513563.jpg
昨年の5月に仕込んだ梅酒、だいぶ色が濃くなってきました。
最初は1年で飲もうかなーなんて思ってたんだけど、もう1年、もう2年と熟成させるとコクが出て美味しくなるとかでちょっと悩み始めてたりします。