ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

お願い!Google先生と前回の続き的なアレ

f:id:potipotikou:20200615160406j:image f:id:potipotikou:20200615161709j:image
自撮り棒が届いたんですが、説明書が英語且つ箱書きonlyとか、もうね、わたしの英語力を舐めてもらっちゃ困るんですよね。
 
.....ほんと困るんですよね。
 
f:id:potipotikou:20200615160414j:image
とまぁ、そんなこんなでGoogle先生にお願いした結果、無事にスマホとペアリングできました。
写真はもちろん、動画のstart/stop操作もリモコン操作でOK、遠隔スイッチも「足で押す」で問題なさそうだし、これで1,280円(送料込み)ならなかなか、いい買い物したって言えるんじゃないかな。
 
f:id:potipotikou:20200615181101j:image
ちなみに旦那くんの配信用マイクセットも届いたんですが、本人不在なくせしてPC独占禁止法とでも言いたげな存在感が、現在進行形でブログ更新の妨げになっています。
深夜のデッドバイデイライト中の「あーーー」とか「うわーーー」とかいう叫び声も睡眠妨害甚だしいんだけど、マイクに関してはmyPCが来るまでの我慢だし、声に関してはパンドラサーガ時代(固定)の「〇〇ちゃん、吸って吸って」っていうなんか勘違いされそうな言葉よりはまだマシってところで、頑張ってチャンネル登録者数増やしてねって言えるくらいには応援はしてるつもり。
 
f:id:potipotikou:20200615182805p:plain
あと、その勘違いされそうな言葉って言うのはスキルを知ったうえで聞けば至って普通なんだけど、このときはまだアパート住まいだったし、正直止めてほしかったのは事実なのよね。