ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募と夏バテと娘のアレルギー事情

natu-reC(ナチュールシー)公式ページ
 
 水を一切使用していない贅沢な美容液、ぜひ使ってみたいです!
 

f:id:potipotikou:20200623174521p:plain

 本気のエイジングケア、すごく興味があります!
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20200626143634j:image
先着30万本の無料引換券でリポビタンJELLYを引き換えてきました。
リポビタン風味のゼリーってことだったけど、風味っていうかもうそのまんま、さすがの再現率。おにぎり1個分のエネルギー補給もできてドリンクよりも喉越しがいいから夏バテ時におすすめです♪
ちなみにいま現在は、まだ夏バテって言うには烏滸がましいけど、夏バくらいは言ってもいいかな?って感じ?
響きがどこかのテーマパークに似てるとか、それこそ烏滸がましいっていうか、なにそれ夏場?っていうか、あーもうこれは完全に夏バテってますねっていう。
 
f:id:potipotikou:20200626213512j:image
さて話は変わりますが乳卵アレルギーの娘、小学校の給食は代替食がないのでアレルギーメニューの時は家から持参するのですが、卵料理のときに重宝してるのがこのアンパンマンこうや豆腐
人参やさやえんどうと一緒に煮れば立派な一品になるし、冷めても美味しいのですごく助かってます。
ちなみに牛乳パックはお茶パックに変えてもらえるのですが、毎月の献立確認がなかなかどうして面倒で、調味料からなにから表を見比べて赤ペン先生よろしくチェック。大変だけど大事なことなので頑張るほかないんですけどね。
家での負荷試験などで少しづつ食べられるものが増えてきたけど、まだまだ先は長そうです。