ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】MIMC ミネラルクリーミー ファンデーション

fc2blog_20171109083219f38.jpg
MIMC ミネラルクリーミー ファンデーション をお試しさせていただきました。
鏡面仕上げの高級感のあるケース、映り込みが激しいけどそれだけ艶々ってことで、指紋も気になるところですが、そこは付属のベロア調のカバーで問題解決です♪

特徴・成分


fc2blog_20171109083234c5d.jpg
・クリームタイプのミネラルファンデーション
・美容液成分&ミネラル100%
・水を一滴も使用しない美容液使用
・保湿&エイジングケア

美容液成分配合ではなく美容液にカラーを加えたファンデなので、肌にすっと馴染み、潤いながらツヤめく納得の仕上がりにしてくれるんだそう。

さっそく使ってみました


fc2blog_201711090833019ec.jpg
使用したカラーは102のニュートラル。
クリームファンデーションということででスポンジですくうと少しねっとり、固形にはなっていますがどちらかと言うとリキッド寄りで伸びがいいです。

fc2blog_20171109083314683.jpg
肌に優しく、長時間メイクでも負担になりにくいのがミネラルファンデのいいところ。
そのうえ美容液でできているファンデーションなので塗ったあとはしっとり、しかも薄いシミ・ソバカスならコンシーラーなしでもカバーできちゃうカバー力です。
「潤いながらツヤめく」と謳ってるだけあって自然なツヤ肌にしてくれ、肌をワントーン明るくしてくれる印象を受けました。保湿力もあるので敏感肌の方だけでなく乾燥肌の方にも向いてると思います。

個人的にリフィルをケースに移すとき化粧品特有の香りが気になったのですが、塗ったあとは不思議と気になりませんでした。
逆につけてることを感じさせないくらい自然な仕上がりに大満足です。