ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】リバイシス モイスト フェイシャルパック

f:id:potipotikou:20220322145041j:image
原沢製薬工業株式会社さまより、リバイシス モイスト フェイシャルパックをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220322145137j:image f:id:potipotikou:20220322145148p:image 
・お肌を整える3GFを濃縮配合
・保湿成分配合
 (コラーゲン/ヒアルロン酸/プラセンタ/ソメイヨシノ葉エキスetc)
・エイジングケア成分配合
 (エスラチン/加水分解パール/グリチルリチン酸ジカリウム)
・低刺激処方(アルコール/パラベン/鉱物油/着色料/香料不使用)
・3D立体製法マスク
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220322173503j:plain f:id:potipotikou:20220322145200j:image
こちらは保湿+整肌にエイジングケアが加わった、お顔の形状にフィットする3Dのフェイシャルマスクになっています。
2枚の生地をセンターラインで繋ぎ合わせることで顔の凹凸に適した形状になるという3Dマスク、初め3Dマスクと聞いてもピンとこなかったんですが、実際に使ってみてなるほど納得。
従来の2Dマスクは1枚の平面なのに対し、この3Dマスクはセンターラインの継ぎ目のお蔭で山折りの状態になっているので、ぴったりとしたフィット感を感じることが出来ました。
翌日の肌はふっくらモチモチと保湿はもちろん、肌のザラつきが改善されたようにも感じました。
美容液もたっぷり30ml、余った美容液は首やデコルテに使ってもまだまだ余りあるくらいの量で腕や足など全身に使えるほど。
かと思えばマスク自体は液だれもなく、また厚手なので広げやすく3D立体製法で剝がれにくいしと、すごく使い勝手のいいマスクでした。
国内生産に加え、敏感肌にも使える低刺激処方で安心して使えるのも嬉しいです♪