ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】天使のララ ファーストセラム

f:id:potipotikou:20210118091752j:plain
株式会社エミネット 高純度コラーゲン配合導入美容液 天使のララ ファーストセラムをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118091757j:plain
・3つの潤い成分配合(ウィルブライド・セラミド・高純度コラーゲン天使のララ)
・導く・潤す・守ると3つの効果を兼ね揃えた導入美容液
・角質肥厚による乾燥にアプローチ
・化粧水の浸透力が良くなる
・made in japan

さっそく使ってみました

f:id:potipotikou:20210118091747j:plain
こちらは導入美容液ということで、洗顔後のスキンケアのいちばん最初に使用することで次の化粧品の浸透力を高めてくれ、ごわついた角質層も柔らかくしてくれるんだそう。
1回の適量が2~3プッシュなのですが、この美容液自体にも浸透力があるので素早く顔全体に伸ばしていきます。半透明の少しとろみのあるテクスチャですがベタつくこともなくむしろサラっとしたつけ心地、そのうえ肌に乗せるときにふわっとベルガモット果実油が香るのでとてもリラックスすることができました。
そのあと私は化粧水ではなく化粧水と乳液がワンステップでできるジェルを使うのですが、この導入美容液のお陰でいつもよりも早い浸透を感じることができ、おまけに仕上がった肌は美容液の保湿力と相まっていつまでもしっとりさらさら、なのでファンデーションもスムーズに伸びしっかりとフィットしてくれるんです。
実は導入美容液を使うのは初めてだったのですが、正直なくてもいのでは?なんて思っていたわたし、今回モニターさせていただいたことで目から鱗が落ちました。
今後は高純度のコラーゲン補給によって肌の柔らかさ、さらにはハリも実感できるそうなので、継続して使用し角質肥厚の改善に期待したいと思います。