ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】DR.WU マンデリックリニューアル18%セラム

f:id:potipotikou:20200610205430j:image
DR.WU マンデリックリニューアル18%セラム(15ml)をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20200610205438j:image
・台湾で人気のドクターズコスメ
・DR.WU独自の「黄金濃度18%」のマンデル酸(杏仁酸)配合
・マンデル酸を使用した角質ケア美容液
・汚れや古い角質による毛穴が気になる方へのスペシャルケア
・夜のみ使用
・フリー処方(アルコール/パラベン/合成香料/合成着色料)
・made in TAIWAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20200610205449j:image
ピーリング効果のあるマンデル酸ですが、こちらのマンデル酸配合の角質ケア美容液はお肌の外側から強制的に角質除去するのではなくお肌の内側からターンオーバーをサポートしてくれる美容液なんだそう。
言ってもピーリング系の美容液なので、ほかのピーリング製品と一緒に使用はNG/夜のみ使用/目元口元への使用は避けるなどの制約はありますが、逆にこれだけの約束事があると効果があるんじゃないかなと個人的に期待が持てました。
本来洗顔後の化粧水前に使用するのですが、肌の敏感な方は化粧水後にとあったので、念のため初回は化粧水の後に塗布、思ったよりも低刺激だったので2回目は通常使用でいきましたがピリピリすることなく使うことができました。
汚れや古い角質による毛穴に効果があり、まだ2回しか使っていないわたしの鼻の毛穴も信じられないくらい目立たなくなりビックリ。
コロナ対策のマスクのせいであごにニキビができやすかったのですが、こちらを使ってからは出来る気配もありませんし、なんならニキビ跡も少し薄くなったような気がします。
また保湿力にも問題なく、肌が柔らかくなるうえトーンアップにも効果ありと、すごく頼れる1本になっています♪