ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】MACHIKO モイスチュアエッセンス

f:id:potipotikou:20221227214749j:image
エーズィー・イオン株式会社さまより、MACHIKO モイスチュアエッセンスをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20221227214800j:image
・整肌成分水溶性フラーレン原液3%高配合
・日本由来の天然成分16種配合(はちみつ/シルク/米ぬか/桜エキスetc)
・エイジングケアオールインワン美容液
・フリー処方(アルコール/香料/合成着色料)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20221227214807j:image
こちらはビタミンCの172倍の抗酸化力とプラセンタの800倍のコラーゲン生成力を持つ先進の整肌成分フラーレンを3%高配合したエイジングケアオールインワン美容液になっています。
 
先述した通りこの美容液自体にも保湿成分がしっかり配合されているのでオールインワン(洗顔の後に2プッシュ)としても使えるのですが、今回は冬と言うことでいつもの化粧水の後に美容液(1プッシュでも十分)として使ってみました。
ほんのり赤みがかったとろみのあるテクスチャー、しっとりとした使用感で少量でも伸びがよくベタつきもないのでとても使いやすかったです。
フラーレン配合でシワやたるみに効果が期待できるとのことでしたが、肌が柔らかくなったうえにモチモチと使う前とは明らかに違う感触で、個人差はあれど使用1晩でもハリらしきものを実感することができました。
この勢いで是非ともたるみ解消にも一役買ってもらえると嬉しいな♪