ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ゆるキャラグランプリ2016と眼鏡事情

冷凍食品のアクリブランド

アクリブランドのオリジナルキャラクター「森のくまたろう(くまちゃん)」が、ゆるキャラグランプリにエントリーしているそうです。
100位以内に入ったら参加者全員に冷食詰合せ3品をプレゼント!と言葉巧みに誘うマルハニチロさん…そうとなればこの話、もう乗るしかありませんよね。

ちなみに1日1票、PCからスマホからとIDごとに投票ができるので

はっさくん
本命(スマホ

森のくまたろう
対抗(PC)

ならきち
大穴(人任せ)

てな感じで投票してみました。
清き1票ではなく下心のある1票だけど1票は1票、何がなんでも100以内に入っもらいましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に眼鏡を踏んずけて新調したのに、またしても同じ過ちを犯すっていう学習能力0なわたし。
運転はコンタクトそれ以外はずっと眼鏡、JINSとかZoffとかのレンズが苦手でいつも眼鏡市場にお世話になってるんだけど、やっぱりお値段もそれなりなんだよね…
でもやっぱりないと困るので、誕生日プレゼントの前借りっていうか前貰いっていうか、そんな感じの名目で眼鏡を買ってもらうことになりそうです。
そんでもって今度こそ踏んずけないように、外すときはケースに仕舞うことを習慣づけようと思うんだけど、標準のケースってかわいくなくて使いづらいのが本音。

なので、こんな感じのケースとか欲しいなーなんて思ってます。
ケースごと踏むことも可能性は0じゃないのでアレですが、ハードケースよりもこういう柔らかめのケースの方が好きだったりするわたし、完全にフラグです←