ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ダイアン パーフェクトビューティー マエガミ スティック

f:id:potipotikou:20220218201033j:image
株式会社ネイチャーラボさまより、ダイアン パーフェクトビューティーエガミ スティックをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220218201040j:image f:id:potipotikou:20220218201047j:image
・オーガニックアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油/保湿成分)配合
・ビューティーケラチン(保湿成分)配合
・ツヤ感がUPするジェルタイプ
・スタイリングからダメージ補修まで
ナチュラル/ハードの2種展開
・長時間スタイルキープ
・フローラル&ベリーの香り
・made in JAPAN
 
f:id:potipotikou:20220218201102j:image f:id:potipotikou:20220218201055j:image
ナチュラル ... ふわっとナチュラルな仕上がりにしたいとき
・前髪のスタイルキープに
・気になるアホ毛
 
◇ハード ... しっかりとポイントセットしたいとき
・まとめ髪のみだれやおくれ毛に
・湿気で広がった髪に

使ってみました

f:id:potipotikou:20220218201114j:image
こちらは一見するとマスカラのようですが、ひと塗りで前髪を整えてくれて、また長時間スタイルキープしてくれるジェルタイプのスティックになっています。
スティックの先にはフサフサな大き目ブラシ、塗りやすいのはもちろん、前髪の内側からすべらせるようにとかすだけで固まりすぎずふんわりとした前髪に仕上がります。
全体的に緩いくせ毛なわたし、でも前髪だけは直毛なのでいつも前髪のスタイリングに四苦八苦してるんですが、このスティックを使うと前髪が簡単に決まるし、大量のアホ毛も難なくカバーしてくれるのですごく助かっています。
ちなみにわたしの髪質にはナチュラルで適当、ハードタイプは朝娘の髪を結ぶときのまとめ髪やおくれ毛に活躍してくれます♪
また蓋を開けた瞬間香るフローラル&ベリーの甘い香りにも癒されますが、塗りすぎると少し強く香るのでそこはまぁ各自調整が必要かな。