ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

ぽちは田舎のスイーパーと嘘じゃないの間違っただけ

晴れたらお出かけ?
 
f:id:potipotikou:20240401195554j:image
いいえ、草むしりです←
 
それもそれ、冬の間は寒さからぽちも草もお互いに停戦状態だったんだけど。
ここ最近の気温上昇で草側の戦闘態勢がいよいよ整っちゃったみたいで、やられる前にやるじゃないけど先手必勝、勢いづく前にむしってしまおうってわけ。
 
f:id:potipotikou:20240401222401j:image
ぽちの武器はこの草抜きニッパーコルトパイソン357マグナム引き抜けないのは美女のハートだけさ。
なぜかイネ科のような雑草が蔓延ってるぽちん家の庭。
これは根元から絶たないことにはこのいたちごっこからは抜け出せないぞと。
 
頑張った結果がこれっていう。
 
この日だけでだいたい半分くらい。
今日も1時間くらいやって残り1/4くらい?
そして連日のニッパー使用でtuburetamame & mameippotemaeが悪化と。
さすがに痛すぎてしばらくは安静が必要、まぁぶっちゃけると。
残りいつやれるか分かんないの←
 
てな感じで、効率は目に見えて下がってはいるものの。
頑張ったのは事実なわけで(1回目
マメが出来るほど頑張った、逆に言えば普段やってないから。
見方によっちゃだいぶ違ってくるんだけど。
 
頑張ったのは事実なわけで(2回目
 
うん、これはきっと労い案件のはずだ!
だから労ってもいいよね? ってことで。
 
f:id:potipotikou:20240401200110j:image
ご褒美①
 
新作とろり抹茶と、マフィンがなかったのでザクもっちのあずきホイップ。
個人的に抹茶より桜のほうが好き。
 
f:id:potipotikou:20240401200123j:image
ご褒美②
 
1発でマヌルネコが出たら止めようと思って回したどうぶつサウナ11。
1回目がチンチラ、2回目ペンギン、3回目チベスナ、ここまできたらコンプっしょの4回目にスナネコ、リーチの5回目チベスナ、泣きの6回目スナネコ...
 
うわーーーーーー!
 
f:id:potipotikou:20240401225419j:image
最終奥義、Yahoo!フリマ先生出番ですよ。
ちなみにクーポン使用でこの価格の半額でした。
 
ていうのが、昨日今日の晴れたの日のお話(0時回ったけど
いまふと、なんだ結局お出かけしてるんじゃないかって思ったけど。
雨の日の運転が嫌いだから、雨だったらそもそも出かけてなかったし。
草むしりだってやってないからご褒美もなかったわけで。
そうなるとやっぱり晴れ=お出かけってことで食い違ってくる前提条件。
だから仕切り直し。
 
晴れたらおでかけ?
 
f:id:potipotikou:20240402011408j:image
はい、お出かけです←
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ