ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

誰かシンパシーを感じてとこれがほんとの替え玉

 
1人ご飯は手を抜く割には、食へのこだわりもそれなりにあって。
あんぱんには牛乳、たい焼きは頭から、カレーにウスターソース、柿にマヨネーズ、食事の最後の1口は好きなもので〆る、etc.
気づいたらやってるっていう慣行? つまるところの自分ルールが存在するの。
まぁ突き詰めれば結局はただの好みの問題ってだけの話なんだけど...
 
これがまた厄介だったりしてて。
 
さすがに強要はしないけど1歩手前? 1回食べてみない? 試すだけ試してみない? ってお節介が発動しちゃうっていうか、美味しいでしょ? ね? 美味しいよね? って感情共有したくなっちゃうの。
 
要するに、ぽちの気持ちに賛同一致満サンドウィッチマン
 
ちょっと何言ってるのか分かんないだろうけど。
言った本人もよく分かってないから無問題←
 
そんなこんなで、最近ハマってる食べ方があるんだけど。
騙されたと思って1回試してみて欲しいの。
 
f:id:potipotikou:20231205185745j:image
たらこスパソース×マルちゃん焼きそば麺
 
パスタ麺をマルちゃんの焼きそば麺に変えて、しっかり目に焼くだけ。
ただ麺を替えるだけと思うなかれ、なんか一気にジャンク感が増すっていうか、いま私はタブーを犯してるんだって高揚感もあって美味しさが増す気がするの←
その結果、焼きそばソースの素が丸々残ることになったとしても後悔はないの。
 
【おまけ】
 
f:id:potipotikou:20231206193919j:image
記憶にないだけかもだけど、たぶん初めての星ピノ
1番最後に食べたのは言うまでもないよね!
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ