ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】専科 パーフェクトオイルホイップ

fc2blog_201706100840341ab.jpg
株式会社資生堂さまの 専科 パーフェクトオイルホイップ を使ってみました。

fc2blog_2017061008410360b.jpg
2017年3月にオイル並みの洗浄力を「濃密泡」で実現した新しいメーク落としだけあって、逆さにしても落ちないくらい濃密な白まゆ泡、これは期待が持てそうです。

【実験】どれがどのくらい?


fc2blog_201706100838136cc.jpg   fc2blog_20170610083835009.jpg
泡だけを乗せて放置してみました。

fc2blog_20170610083925ca9.jpg   fc2blog_2017061008390990f.jpg
ちょっと全体的に強く塗りすぎたのですが(笑)それでも乗せただけでこれだけ落ちました。
それから普通にメイクを落とす感じで指の腹でぐるぐるしていくと、泡がみるみる黒くなり...

fc2blog_2017061008401139b.jpg
こんな感じで落ちました♪
若干ルージュが残ってる感もありますが↑にもあるように強く塗りすぎてしまったので、まぁこのぐらいは許容範囲かなと思います。

普通に使ってみた結果


その後、手にではなく普通に使ってみました。
まず思ったのが香りがすごく好みなこと、その名もやさしく香るみずみずしいフローラルの香り。
けっこう香りって重要で、メイクもただ落とすだけじゃなく香りで気分上げて落とせたら、面倒なオフも面倒でなくなるっていうか、ちゃんとしようって思えるんですよね(わたしだけかな?)
で、次に「濃密泡」白まゆ泡って表現されてるようにすごくやさしい泡で、刺激は一切なかったです。おまけにキメが細かい泡なので肌にのせると気持ちがいいし、すすぎも泡切れがよく洗い上がりはしっとり。いままではただのオイル系のメーク落としを使ってたんですが、すすいでもすすいでもヌルヌル感が取れなくて気になっていたわたし、今回のモニターで泡洗顔の良さをこれでもかと実感することができました。

ヒアルロン酸などの保湿成分配合、なによりオイルなのに泡っていう斬新さ&気持ちよさ、これはもうただのオイルクレンジングには戻れないかもしれません。

専科のブログリポーターに参加中♪