ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】DHC 食べトモ

f:id:potipotikou:20210118145528j:plain
DHC 食べトモ(1袋30回分)をお試しさせていただきました。
こちらはα-シクロデキストリン、簡単に言うと環状オリゴ糖で、ついつい食べ過ぎてしまう方、脂っこいものが好きな方、外食が多い方に特にオススメなサプリメントになっています。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118145451j:plain
・1日の摂取目安量3~9粒(1回3粒)
・1回摂取目安量あたりのα-シクロデキストリン2,000mg
・糖質&脂質の吸収を抑制
・腸内環境の改善
コエンザイムQ10の効果を増強
・チュアブルタブレットタイプ
・ヨーグルト味

さっそく食べてみました

f:id:potipotikou:20210118145437j:plain

チュアブルタイプということで、水なしでそのまま噛んで食べられます。普通のラムネを一回り大きくした感じの粒で、ほんのり甘くしかもヨーグルト味なのですごく食べやすいです。
食べるタイミングとしては、カロリーカット系のサプリメントなので食事の前が良さそうです。
 
食べてみた感想は、1日目は別段変化はなかったのですが2日目になるとお通じがあり、3日目にはなんとなく胃に満腹感を感じ多少ですが食事の量が減ったように感じました。
さすがに3日ではダイエット効果は感じられませんでしたが、即効性はないものの長期間続けることで効果が期待できそうです。
 
そしてなんと言ってもパッケージがCute♪
パステルピンクでかわいらしいイラスト付き、一見しただけではダイエットサプリということに気づかれることはないのでそのまま持ち運んでもいいんですが、袋が少し大きいので携帯用のケースが付いていると嬉しいかな。
食べやすさに至ってはピカイチ、価格もリーズナブルなので、腸内改善のために続けるのもいいかもしれません。