ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ダイアン ボヌール モイストリラックスシャンプー

f:id:potipotikou:20210118091631j:plain
ダイアン ボヌール シャンプートリートメント【モイストリラックス】をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118091627j:plain
・98%天然由来成分
・植物由来の洗浄成分を100%使用
・オーガニックオイル配合
・クラフトオイル配合
無添加処方
・オレンジフラワーの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118091621j:plain
香水産地のフランス・グラース産の希少な天然香料を使用しているので、開封するとまずオレンジフラワーの香りが甘く爽やかに香り、おまけに容器も香水ボトルのようにオシャレで、もうそれだけで気分が上がります。
直接香ると若干バニラのような甘い香りがするんですが、洗っているときはオレンジが強めに香ります、そして洗い上がりはフラワーが強めにと言ったように、こちらもまたトップノート・ミドルノート・ラストノートと香りに関しては香水に似た印象を受けました。
香りの強さで好き嫌いは分かれそうですが、わたしはそこまで気にならなかったです。
植物由来の洗浄成分で洗い上がりはスッキリ、泡立ちもよくしっかり洗えている感じがして気持ちよかったです。
乾かしても洗い上がりのしっとり感はちゃんと残っていて、翌朝はサラサラな指通りに感動♪
ほどよくツヤも出ていて髪のダメージも軽減されたように感じました。
またグラースローズの香りのダメージリペアタイプもあるので、ダメージを集中補修したい方はそちらもオススメです。
 

ストーリアさんのブログリポーターに参加中♪